Blog, Works of Boots, WESCO

WESCO(ウエスコ)× Vib#2021(オールブラック)

こんにちは! 山本です

寒い!
皆様も体調を崩さないよう
お気を付けください!




本日のご紹介はWESCO(ウエスコ)です
今回は東京都にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!

こちらがBeforeです

Vibram#100ソールのBOSS
The BOSS! って感じですね

堅牢で重量感溢れる一足ですが
さすがに街履きには重すぎるかな?

今回ちょうどヒールがすり減り
そろそろリペアの必要なタイミングでお預かりさせて頂きました

オーナー様より
「重いので長時間履くと疲れる
それほど着用頻度は高くないので、もっと軽くクッション性のある仕様で修理を」
とご相談頂きました

元々作業用ブーツですからね
歩行性には優れていないのは仕方ない



という事で過去のブログ等を提案しながら
メールで打合せをして。。。
【軽さとクッション性特化型BOSS】へ変身させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

アウトステッチも含めてオールブラックBOSS

ソールは軽さ+クッション性+ハイボリュームソールの代名詞
【Vibram#2021ソール】をチョイス

分厚いスポンジソールの為
今回ご希望の【軽さとクッション性】を達成し
本体のボリュームにも負けないバランスに仕上がります

重心を後ろ側へシフトしたので安定感は出ましたが
つま先の反り上がりが気になる方は
ハーフスリップ(後ろミッドソール)を追加して調整可能です
(追加した分重く硬くなります)

激シブのBOSSになり オーナー様にも喜んで頂けました
履き心地も見た目もガラリと変わりましたので
またブーツライフ楽しんで下さい!

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#2021 オールソール ¥13,200
Vibram ラバーミッドソール  ¥2,200
レザーミッドソール(5ミリ) ¥3,850
ミッドソール作製・交換  ¥3,300


納期 約5週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-02-05 | Posted in Blog, Works of Boots, WESCO