Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9196 × Dr.Sole クッションワンダラーソール

こんにちは! 山本です

12月に海外(今回はカナダ)に注文した
ソールステッチミシン2台(2種類)のパーツが
今日届くそうです
もちろん楽しみなのですが

値上がり幅が半端なく(ほとんどが約2~3倍(汗))
しかも廃盤になったパーツもチラホラ。。。

今後の仕事に影響が大きいので
結構落ち込み悩みました。。。


転んでばかりの人生でしたので(笑)
思い通りにいかない事には慣れている方ですが
なかなか対策の名案が浮かびません

もう少し検討してみたいと思います!




本日のご紹介はまたも!REDWING(レッドウィング)です
今回は東京都にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

履き込まれた9196ポストマンチャッカ

大切に履いていた思い入れのある一足を
今回お預かりさせて頂きました


修理歴はありませんでしたが
オリジナルのクレープソールはすり減りツルツル
アウトソールとミッドソールは所々剥離して
今にもベロンと剥がれそう。。。

な状態でした

ここまで来たら要リペアなのは確実です

今回はオーナー様より
「オリジナルの雰囲気をキープしたまま
もう少し耐久性とグリップ力があるソールにしたい」
とご希望をお聞きしました


オリジナルのクレープソール(Vibram#1002)の
薄くスマートで歩きやすい点は人気ですが
耐久性(すり減りにくさ)やグリップに関しては
そこまで高くなく
不満を感じられる方も多いですね


今回はここ数年でポストマンシューズ修理の定番となった
あのソールをお勧めさせて頂きまして
ソールの写真や修理後の写真をメールでご覧頂き


この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

完成!

この組み合わせは間違いないです

元々ボリュームが抑えられたソールなので
今回チョイスして頂いた
【Dr.Sole クッションワンダラーソール】はピッタリかと思います

元々のVibram#1002ソールよりもラバー質が多い為
見た目のスマートさをキープしつつ
耐久性とグリップがアップしたいという
今回の修理テーマはクリア出来たと思います!

今回は年季も入っており
アッパーのねじれを補正する意味もありラバーミッドソールから交換
もちろんインナーコルクも総入替しています

新しい履き心地で
これからもたくさん履いてあげて下さい!

返却後オーナー様にも喜んで頂き嬉しかったです



この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!




今回の修理
Dr.Sole クッションワンダラーソール ¥13,200
ラバーミッドソール交換  ¥2,200


納期 約4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-01-13 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING