Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

UNIONIMPERIAL(ユニオンインペリアル)× J.R.レザーオールソール

※1月6日(金)より営業致します

あけましておめでとうございます!  山本です

年末年始は皆様いかがお過ごしでしょうか?
海外旅行に行かれた方も今年は多かったそうですね

私は特にイベントもありませんでしたが
家族でゆっくりと過ごせたので大満足でした
(悲鳴を上げていた指先も回復しましたし(笑))

本日より少しずつ作業再開して
お待たせしている修理品を仕上げていきます
(電話対応は致しませんのでご了承下さい)


本年もどうぞ宜しくお願い致します!





という事で2023年一発目のブログを更新

本日のご紹介はUNIONIMPERIAL(ユニオンインペリアル)です
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりありがとうございます!

こちらがBeforeです

日本国内でも有名な製靴メーカーの世界長ユニオンの
オリジナルブランド【ユニオンインペリアル】

国産メーカーという事もあり
お預かりさせて頂く事の多い人気メーカーですね

展開されている靴の製法のバリエーションが豊富な事
そして代名詞的な【九分仕立てハンドソーンウェルテッド製法】

(製法についてはググって頂くとして)

今回お預かりさせて頂いた一足も
九分仕立てのプレミアムグレードでした
(色々とグレード分けがされており ソール裏の仕様も違います)


今回はオリジナルのレザーオールソール左足に
大きな穴が開いてしまい
初リペアでソール交換となりました


今回も修理内容の打合せで
ソールの素材(レザーかラバー)をまずお選び頂きますが
オーナー様はレザー一択でしたので

使用するレザーソールの素材・仕様など
打合せさせて頂き

【元々の品格のある雰囲気を維持したまま修理】
をテーマにソール交換させて頂きました


こちらがAfterです

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2022-12-12-11.54.59.jpg

完成!

凛とした姿で復活です

ソールは2022年間違いなく人気No.1レザーソールでした
【J.R.(レンデンバッハ)レザーソール】
最高級レザーソールとして一番認知度のあるソールではないでしょうか

残念ながらメーカー廃業の為
現在在庫分しか流通していませんが
人気をさらに押し上げている要因なのは明らかですね

(当店はもう少し在庫がありますが
正直手配出来なくなるタイミングが分かりませんので
【在庫が無くなり次第 取扱い終了】は変わりません
気になる方はお早めにご依頼をお願い致します!)

ソール裏のカラーも
ユニオンインペリアルのプレミアムグレードと同じく
赤みのあるボルドー系カラーで仕上げて
なるべくオリジナルの雰囲気を残しました



また気持ちよく履いて頂けると嬉しいです!

この度は修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
J.R.(レンデンバッハ)レザーオールソール ¥18,700
(オープンチャネル仕様)



納期 約4~5週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-01-04 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes