Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)875 × Vib#4014 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

昨日はちょっと足を延ばして大きな公園へ遊びに行ったのですが
娘と遊ぶと普段使わない筋肉を使うので
自身の老化を痛感します(笑)

これではいかんなぁと思いますが
普段の生活に運動を取り入れる事に後ろ向きな自分がいます

うぅーん。。。
どうしようかなぁ。。。




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は宝塚市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
初のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

刺繍の羽タグから2000年前後製造かと思います
この頃のオロイジナルはオレンジ感が強く
当時は赤茶のオロラセットの方が人気があったそうですが
個人的には大好きなレザーです


今回お預かりした875ですが
ソールはあまりすり減っていないのですが
経年劣化により硬化してカチコチ。。。
アッパーはオイルでギトギト状態

と長い間保管されていたレッドウィングで
よく見かけるコンディションです
(良く言うと「大切にされていた」ですが)


今回はオーナー様より
「またメンテナンスして気持ちよく履けるなら。。。」
とお持ち込み頂き
修理の打合せをさせて頂きました


長年の汚れと経年劣化をリフレッシュすると。。。
こちらがAfterです

完成!


復活しましたね!
ソールはオリジナルのトラクションソールに一番近い
大定番【Vibram#4014ソール】
アイリッシュセッターには間違いのないソールですね

今回はラバーミッドソールも硬化していましたので
ラバーミッドソールとインナーコルクも交換


オイルを塗ったまま放置したことで
ギトギトになっていたアッパーは丸洗いでスッキリと

本来のしっとりとマットな質感を取り戻しました


緑青と経年劣化の退色でみすぼらしかったシューレースも
純正品で交換し 全体的にビシッとしましたね


また少しずつ履き馴染ませて
これからも長く愛用して頂けると嬉しいです

お渡し時オーナー様にも喜んで頂けて安心しました
この度は修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vibram(ビブラム)#4014ソール  ¥13,200
Vibramラバーミッドソール  ¥2,200
丸洗い(ブーツ)  ¥5,500
RW純正シューレース  ¥1,100



納期 約4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-11-18 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING