Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)2268 × Vib#100 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

暑い!!
ここ数日の真夏日というか酷暑は異常ですね。。。

明日から少し暑さも和らぐらしいですが
身体が追い付いていない感が否めません
改めて体調管理をしっかりしたいと思います!




本日のご紹介は 。。。
本日も!REDWING(レッドウィング)です
今回は福島県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

最初期のPT83かな?
かなり履き込まれた感のある 2268エンジニアブーツ

ソールはオリジナルのままでしたが
ネオプレーンコードソールはツルツルになり
ヒールはヒールベースまでガッツリと削れています

そしてオイリーなアッパーで想像出来ましたが
ソール周りにカビが発生中

このままではちょっと履けそうにないコンディションですね


今回もオーナー様よりご希望の修理内容をお聞きして
細かな仕様のみメールで打合せし


この様にリフレッシュさせて頂きました

こちらがAfterです

完成!

ワークブーツのソールカスタム王道の
【Vibram#100ソール】へソール交換完了です

今回はカビが発生していましたので
元ソールを解体後 靴中・中底裏も含めて
しっかりと洗浄・除菌 そして型崩れを補正しながら乾燥

アッパーレザーは元々かなりオイリーでしたので
控え気味でフィニッシュです
(オイルメンテも【入れすぎ】はリスクが高くなるのでご注意ください)


ソールのゴツゴツ感も出て
印象も変わり クッション性もアップし
履きやすくなったと思います


またこれからもたくさん履いて頂けると嬉しいです!
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vib(ビブラム)#100 オールソール  ¥18,150
(※レザーミッドソール3.5ミリ込み)
丸洗い(ブーツ)  ¥5,500


納期 約4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-07-02 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING