Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)3142 × Vib#700(ブラウン)

こんにちは! 山本です

この土日は真夏日になるらしく
日中は30℃くらい?
これは身体がついていきませんね。。。

熱中症対策も忘れずに今週も頑張ります!




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

スエードチャッカの3142
ヘリテージコレクションではなく もっとカジュアルな感じですね
ソールも表面は薄手のラバーシートで
ソールベースはスポンジ素材の軽量・クッション優先のソールがついていました


ヒールはウェルト直前まですり減ったコンディションでした

ここまですり減っていればソールの全交換をお勧めします
オーナー様もオールソールをご希望でしたので
ソールの仕様を打合せに入り


「以前に別の靴で修理したソールが気に入っているので 同じ仕様で」
と 過去に修理させて頂きました別のレッドウィングの写真を拝見し

耐久性重視の仕様で修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!


ソールはVibram#700ソールのブラウン
レザーミッドソールはスタンダードな3.5ミリ
ヒールは安定感を優先しローヒール仕様の ヒールベース無し


参考写真はアッパーが濃い目(黒だったか?ブラウンだったか?)
エッジがダークブラウンで仕上げていましたが

今回はアッパーはアビレーンラフアウトの薄い色味なので
レザーミッドソールはナチュラルなカラーで仕上げました



カジュアルさを残しつつ ソール・ヒールのブラウンと
ヒール付きのシルエットが 少しカッコよさをプラスしています

これはバランスのいいソールカスタムになったかと思います


履き始めは少し硬さが気になるかもしれませんが
そのうち馴染んでくれる仕様です


次回はヒールの交換でお待ちしております!
今回は修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
Vib(ビブラム)#700 オールソール  ¥18,150
(※レザーミッドソール 3.5ミリ込み)



納期 約4週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-05-28 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING