Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8167 × オイルレザーソール + Dr.Sole コルクヒール

こんにちは! 山本です


火曜日の早朝に無事に生まれてくれました!
生まれてきてくれた娘と
頑張って生んでくれた妻に感謝の気持ちしかありません

速攻で会いに行きたいのですが
コロナの影響で 立ち合いはもちろん
面会も一切禁止。。。


という事で 退院時に臨時休業を頂く予定です
退院の日程がまだ決まっていないので
決まり次第 ブログでインフォメーションします

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します!





本日のご紹介は(も)REDWING(レッドウィング)です
今回は東京都にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
前回に引き続き 今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

スエードプレーントゥの8167
実は廃番になっていて ユーズド市場では結構な値段で出回っていますね

今回オーナー様よりお預かりした8167は
全体的にくたびれた感じが出てきたコンディションでした

ソール周りもリペア歴はありませんでしたが
ミッドソールとアウトソールの剥離も目立っています

今回はオーナー様より
「以前ブログで見た仕様がカッコよかったので同じ仕様でソールリペアを
それとスエードの汚れも気になるので丸洗いを」
とオーダー頂きました


「ブログで見た仕様で」とご依頼頂く事が多く
めちゃくちゃ嬉しいです
これからもコツコツ更新していきます
(ソール交換・カスタムのカタログ的な感じになればいいなと思っています)


ソール解体後丸洗いからしっかりと取り組み。。。


この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

完成です!

ガラリとイメージが変わりましたね!

ソールはメキシコ製のレザーソールにたっぷりとオイルを浸透させた
【オイルドレザーソール】
赤みが特徴的で 柔らかい上に 素材がしっとりとしているので【グリップ】が効きます
レザーソールなのに滑りにくいという 珍しいソール

シングルソールだとアッパーとのバランスが悪い為
レザーミッドソール(3.5ミリ)を追加
それでも厚過ぎない スマートさが残りますね

ヒールは断面のコルク粒がクラシカルなDr.Sole コルクヒール

昔のサービスシューズっぽいイメージにイメチェン完了です

丸洗いでスエードのふわっとした手触りも戻り
トータルリフレッシュ完了です


また心機一転 ブーツを楽しんで頂けると嬉しいです
今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
オイルレザーオールソール   ¥17,600
レザーミッドソール(3.5ミリ)  ¥2,750
丸洗い(ブーツ)  ¥5,500


納期 約4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-05-18 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING