Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8268 × Vib#430(レザーミッドソール5ミリ)

こんにちは! 山本です

GWスタートですね!
お休みの方もお仕事の方も張り切っていきましょう!!




本日のご紹介はまたも!REDWING(レッドウィング)です
今回は福島県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方よりご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

絶滅危惧種のPT83エンジニア 8268
ラフアウトの毛足の長さがすごい!

毛足を整えた【スエード】ではなく
裏返しただけの【ラフアウト】らしさが全開ですね

今回お預かりした8268ですが
ソール・ヒール共にすり減りが目立つコンディション。。。

靴中(中底)やウェルトには問題なかった為
ソール交換で承りました


オーナー様よりご希望の仕様をお聞きして
まだまだこれからも履けるよう
この様に修理させて頂きました!



こちらがBeforeです

完成!

見違えるほど復活しましたね!
ソールの交換により背筋がピンと伸びた感じですね

今回はVibram#430ソール・ヒールをチョイス頂き
レザーミッドソールをスタンダードな3.5ミリから
厚めの【5ミリ】へ変更

オリジナルよりも厚み(ボリューム)が増しますが
アッパーもボリュームがあるので それほど気になりませんね

レザーミッドソールとヒールベースはナチュラルカラーで仕上げて
エンジニアブーツらしさも再現


ヤレたアッパーと真新しいソールのコントラストがイイですね

またガンガン履いてあげて下さい!
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Vib(ビブラム)#430 オールソール  ¥19,250
(※レザーミッドソール 5ミリ仕様)

納期 約4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-04-29 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING