Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

chausser(ショセ)× MARTIN(マルティン)レザーオールソール + ビンテージトゥスチール

こんにちは! 山本です

年末年始は皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は食べ飲みし過ぎで体が重いです。。。
明日からは少し控えてコンディションを整えます。。。


店舗は 1/7(金)11:00 より営業再開します




本日のご紹介はchausser(ショセ)です
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
いつも修理のご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

メイドインジャパンを貫く 新進気鋭のジャパンブランド chausser(ショセ)
つま先の丸っこいデザインが多いように思います

よく見かけるブランド ではありませんが
ちょくちょくお預かりさせて頂きます

今回お預かりしたダブルバックルは、ムラの強いグレインレザーを使用していて
どこか【野性味】を感じる一足でした
なかなか他では見かけない雰囲気の靴ですね


今回はオーナー様にお持ち込み頂き
「時々リペアに出していた靴だけど ソールに穴が開いてしまってから
しばらく履いていなかった
修理してまた履こうかな。。。 」とご相談頂きました



お持ち込み(ご依頼)頂くまで 「しばらく履かずに保管していた」
(修理してまた履くか悩んでいた が正しいかもしれませんね)
という方が結構多いですね


特にソールの全交換は
リペアにもコストがかかるので悩ましいでしょうね(笑)


今回もオーナー様と修理内容と見積りを打合せして
この様に修理させて頂きました



こちらがAfterです

完成!

甦りましたね!
今回使用したソールはドイツオークバークソール【MARTIN(マルティン)】
ギッチリと繊維が密に詰まったレザーソールで
耐久性はさすがオークバークソール! といったところです

今回のオーナー様こだわりは
①トップリフトは滑りにくい全面ラバータイプ
②つま先は摩耗対策でトゥスチール


この2点をクリアした仕様

ウィークポイントをしっかりとカバーした 実に理にかなった仕様だと思います
当分はすり減りを気にせず
オークバークレザーソールを堪能して頂けると思います


またメンテナンスが必要になりましたらご相談下さい!


今回も修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
MARTIN(マルティン)レザーオールソール ¥16,500
ビンテージトゥスチール  ¥3,300


納期 約4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2022-01-03 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes