Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ)× ダイナイトソール(オリジナル仕様)

こんにちは! 山本です


ずいぶんと冷え込みましたね
明日からはさらに一段と気温が下がるそうです
やっと冬らしくなってきましたね
と言いつつ もう11月下旬です
夢の中でも納期に追われて慌ててる状況が続いています(笑)

オールソールは今週末お預かり分で 年内返却ギリギリかな?
と思います
宜しくお願い致します!



本日のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)です
今回は岡山県にお住いのオーナー様より配送にてご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます!

こちらがBeforeです

ハーフラバーソールでの補強済み+そろそろトップリフトの交換時期
なコンディションでした

今回はオーナー様より
「ソールが硬すぎて歩くのがしんどいので 少しでもクッション性が出るように
ダイナイトソールで交換を」 とご依頼頂きました

トリッカーズカントリーブーツの場合
今回のようにレザーダブルソールと コマンドソール(グッドイヤーソール)のモデルで
良くご相談頂く「ソールが硬い」

ミッドソールも厚みがあり 一般的なダブルソールの靴よりクッション性は低いですね

休日に快適に履くのであれば 見た目はもちろん 履き心地も重要ですね


今回はオーナー様より大定番【ダイナイトソール】での交換をご依頼頂き
この様に修理させて頂きました


こちらがAfterです

完成!

元々大きな型崩れもありませんでしたが
やはりソールを交換するとビシッとしますね

ソールはトリッカーズでも純正採用されているダイナイトソール
レザーミッドソールはドレス用としては少し厚めな3.5ミリ

履き始めこそレザーミッドソールが硬く感じられるかもしれませんが
男性の方でしたらすぐに馴染む厚みと硬さです

何より着地した感触が修理前と全然違うと思いますよ

これまで以上に愛用して頂けると嬉しいですね


今回は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥14,300
レザーミッドソール 3.5ミリ  ¥2,750


納期 約4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-11-26 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's