Blog, Works of Boots, Danner

Danner(ダナー)× Dr.Sole クッションスポーツマンソール

こんにちは! 山本です

今日はサクサックと行きます!



本日のご紹介はDanner(ダナー)です
今回は尼崎市内塚口にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました

こちらがBeforeです

10年以上愛用されているダナーだそうです
今回はソールがすり減ってきて滑りやすくなってきたので
そろそろリペアが必要かな?と ご相談頂きました

元々はVib#2060ソールでしたが
ソールの模様も無くなってきて ヒールのすり減りが気になるコンディション

今回はラバーミッドソールまで残してアウトソールのみ交換出来そうでしたので
何種類かソールを検討して頂き この様に修理させて頂きました!


こちらがAfterです

完成!

オリジナルのシルエットをキープしつつ
気にされていた滑りやすさと耐久性を向上させるべく
今回チョイスして頂いたソールは 【Dr.Sole クッションスポーツマンソール】

元々のVib#2060ソールはEVAスポンジ素材で
軽さとクッション性(柔らかさ)は抜群ですが
耐久性(削れにくさ)とグリップに関しては期待出来ません
(頻繁に履かないから なるべく軽いのが良い 等の場合はお勧め出来ます)

一方Dr.Sole クッションスポーツマンソールは
シルエット(形状)こそ似ているものの
ラバー混合のスポンジソールで #2060に比べて多少重くはなりますが
耐久性とグリップは かなりアップします

ソールの素材はそれぞれ一長一短ありますので
修理の際には色々と悩んで下さい!


これでまた10年 頑張ってほしいですね

今回は修理のご依頼ありがとうございました!







今回の修理
Dr.Sole クッションスポーツマンソール  ¥12,100
RW純正シューレース   ¥1,100


納期 約3~4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-10-27 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner