Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ)× ダイナイトソール + ウェルト染替

【 9/23(木)は祝日の為 営業します 】

こんにちは! 山本です

朝晩の涼しさが気持ちいですね
武庫川の河川敷は朝 ジョギングしている方が多いです
もう間もなく10月ですからね
年々あっという間に過ぎ去る 秋を楽しみたいです!





本日のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)です
今回は宮崎県にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
遠方より修理のご依頼ありがとうございました!

こちらがBeforeです

かなり厚みのあるクレープソール
同じくイギリスの有名靴 ジョージコックスみたいですね
もちろん定番のカントリーブーツとは少し雰囲気が違います

今回こちらのトリッカーズを
「ダイナイトソールへソール交換して もっとシックな定番のカントリーブーツへ」
とオーナー様よりご依頼頂きました

そうですね Beforeはクレープソールで 【いつもの】カントリーブーツと比べて
かなりカジュアルですからね

製法は同じくグッドイヤーウェルト製法の為
ダイナイトソールへの交換作業は全く問題ありませんが

別の問題が。。。

ウェルトの形状はさておき
上面(ステッチが乗っている面)がナチュラルなんですね
当初打合せで ウェルトの上面を活かして
ダイナイトソール(ブラウン)+レザーミッドソール で
エッジはクリアブラウン
ウェルトのステッチは元通り 白
を予定していましたが

ワンピースソールからヒール付きのツーピースソールに変更にはなり
多少シックな雰囲気にはなるけど。。。 的な内容でした

で、オーナー様も同じことを感じられていたようで
ウェルトを交換せずに染めれないか?という話になり
今回初チャレンジする事になりました
(今まではウェルト黒染め限定でした)



こちらがAfterです

完成!

劇的な変身完了しました!
これは凄い。。。

今回はウェルト・エッジ共に 【チョコレートブラウン】をチョイス
もちろんウェルト上面もチョコレートブラウンで着色しています
ソール周りが濃くなった事で グッとシックな印象になりましたね

配送で返却後、オーナー様より「想像以上の仕上がりでした」と
ご感想が聞けて ホッと一安心しました

履き始めは少し硬い感じがするかと思いますが
男性の方でしたら すぐに履き馴染んでくるのでご安心を

これからはたくさん履いてあげて下さいね

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥14,300
レザーミッドソール(3.5ミリ)  ¥2,750
ウェルト染め替え  ¥1,100
カントリー用シューレース  ¥990


納期  約3~4週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せ下さい

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-09-21 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's