Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)× MARTIN(マルティン)レザーオールソール + トゥラバー組込み

こんにちは! 山本です
ここ数日の雨でずいぶんと気温が下がりましたね
今朝はかなり涼しく 爽快な自転車通勤でした




最近ブーツネタを連発していますが ドレスシューズも頑張っています
というわけで。。。
本日のご紹介はSCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)です

今回は尼崎市内にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
ありがとうございます!

こちらがBeforeです

ダークブラウンの落ち着いた雰囲気のクォーターブローグのSG

今回こちらの靴はファーストリペアでしたが
ソールには大きな穴が開き インナーコルクの代わりの白いスポンジが見えて
つま先はがっつりと削れています

オーナー様も
「ここまで履いちゃったのでソール交換を。。。」との事

幸いつま先はウェルトまで損傷していなかったので ギリギリセーフです

今回こちらの靴以外にもソールの交換で2足お預かりさせて頂き
そちらはラバーソールで交換になりましたので
こちらはオリジナルに近い仕様でレザーオールソールに決まりました

後はレザーソールの素材と細かな仕様を打合せさせて頂き


このように修理させて頂きました

こちらがAfterです

完成です!

ソールは人気のドイツオークバーク【MARTIN(マルティン)レザーソール】
履き始めは硬めですが その分繊維密度(耐久性)は高く
レザーソールを楽しむなら お勧めのオークバークソールです



トップリフトはオリジナル同様、全面ラバー10ミリ厚のVib#5345

がっつりと削れていたつま先を考慮して 硬質ラバーをつま先に組込みです
ステッチまでかけているので 剥がれてしまう心配もなし

エッジカラーはアッパーに合わせて黒味の強いダークブラウンでフィニッシュ

落ち着いた雰囲気もそのままに復活完了です

これでまた活躍してくれると思います!


今回も複数足でのご依頼ありがとうございました!






今回の修理
MARTIN(マルティン)レザーオールソール  ¥16,500
【オプション】 トゥラバー組込み  ¥2,200



納期 約3週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せ下さい

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2021-09-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN