Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8165 × Vib#430

こんにちは! 山本です

毎年年末ギリギリに同業・靴関係の知人の皆さんと忘年会をするのが恒例になっていましたが
先日恒例メンバーとさすがに今年は難しいだろうと話をしていました
残念ですが この状況では当然の中止ですね
今年はゆっくりと家で年末を過ごしたいと思います


本日のご紹介は今年も一年中お預かりが途絶えないREDWING(レッドウィング)です!
今回は西宮市にお住いの常連様よりご依頼頂きました
いつもありがとうございます!
こちらがBeforeです

秋冬シーズンのお休みの日限定で履かれていたそうな8165
当然ながらグッドコンディションです
今回はそろそろソールもすり減りが目立ってきたし 思い切って違うソールに変えて楽しもう とソールカスタムのご相談を頂きました

白いソールはレッドウィングのアイコン的デティールですが
ちょっとコーディネイトに合わないな。。。
ちょっとカジュアル過ぎるかな。。。 と悩まれる方も多いようです

今回は過去のブログを色々と見て頂き
ごつくなり過ぎない かつ歩きやすい仕様 でソールカスタムさせて頂きました

こちらがAfterです

完成です!
めちゃくちゃハマっていますね
ソールは柔らかめのVib(ビブラム)#430ソール
レザーミッドソールもスタンダードな3.5ミリ
カスタムビギナーでも履きやすいお勧めの仕様です

そして今回オーナー様のこだわりはアウトステッチ
通常であればウェルト側のステッチも白で縫い直すのですが
今回はウェルトと同色の黒ステッチをチョイス
言われないと気付かないような部分ですが
全体的なシックな雰囲気を出すのに一役買っています

お渡し時オーナー様より「いいですねぇ!」と喜んで頂けて安心しました

また少しずつ履きこんで これからも長く愛用して頂けると嬉しい限りです
次回はトップリフト(ヒール)の交換で再会しましょう
今回もありがとうございました!




今回の修理
Vib(ビブラム)#430 オールソール  ¥15,000 +TAX
(レザーミッドソール3.5ミリ込み)

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-11-20 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING