Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ)× ダイナイトソール(ダブルソール)

こんにちは! 山本です

オンラインストアをオープンしてしばらく経ちましたが
ご注文以外に
「こんな靴にはどのクリームがお勧めですか?」等
ケアアイテムのお問合せをよく頂くようになりました
もう少し分かりやすくアイテムの説明を充実したいなぁ と考えていますが
なかなか時間を作れず もどかしい気持ちです
また少しづつ手を入れて 靴好きな皆様にとってもっと魅力あるサイトにしたいと思っています  乞うご期待!


本日のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)カントリーブーツです
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店ありがとうございます!
こちらがBeforeです

うぉっ と声が出てしまうほどすり減っています
「ちょっと履きすぎたかなぁ~」とオーナー様は笑ってられましたが
履きすぎです(笑)
レザーのダブルソール仕様のカントリーブーツですが
右足は特に損傷がひどく
アウトソール・ミッドソールもすり減り インナーのコルクまでなくなり(流出)一部中底の裏で歩いている状態でした
ヒールも一度もリペアすることなく履き続け
トップリフトはもちろんなくなり ヒールベースで歩いている状態

今回はオーナー様より
「ソールの交換が可能なら 次はラバーソールがいいなぁ」とご希望頂き
幸い(?)ソールの交換に必要な【ウェルト】には問題なかった為
トリッカーズカントリーの定番ラバーソール仕様で修理させて頂きました

こちらがAfterです

復活!
こうやってビフォーアフターで見比べると劇的に生き返りましたね

ソールはトリッカーズカントリーといえばのダイナイトソール
すっかりなくなっていたレザーミッドソールももちろん交換して
ラスト(木型)とコルクの充填で変形も修正しています

かさかさでツヤもなくなっていたシーシェイドレザーは
つま先の擦れがひどく シミになっていたので
つま先だけ少し濃いめに仕上げて グラデーションをかけて磨き直しです

次回からは早めに修理に出して頂くよう お願いします
プルリングの交換もお待ちしております
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX
レザーミッドソール)(3.5ミリ)  ¥2,500 +TAX
カントリー用シューレース  ¥900 +TAX


納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-10-28 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's