Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9875 × Vib#4014

こんにちは! 山本です

早くも10月です
昨夜は中秋の名月 綺麗に見えていましたね
朝晩の涼しさ(肌寒さ)がとても心地いいです

現在修理のご依頼が集中しており
納期を長めに頂いております
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願い致します!



本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)9875です
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

オリジナルのままの9875でしたが
ソールがすり減ってきて 滑りやすくもなってきたのでそろそろ交換を とご依頼頂きました
ミッドソールも硬化してカチカチでしたので 一緒に交換させて頂く事になりました

なかなか手入れの難しいゴールドラセットレザー。。。
あまりオイルを入れ過ぎると黒っぽくなり汚らしいイメージですし
カサカサ過ぎるとみすぼらしく見えてしまいます
ですが基本は同じ 汚れを落としてオイルアップ(油分補給)です

今回も修理完了サービスケアさせて頂きました
こちらがAfterです

完成です! 
くたびれた雰囲気から一新出来ました
ソールはオリジナルに一番近い大定番のVib(ビブラム)#4014
ミッドソールもインナーのコルクも交換しています

こちらのオーナー様は一年中ブーツを履かれているブーツマンの方で
「これくらい汚れている方がブーツらしいよね」とおっしゃっていましたが
特にサイドの黒ずみは放っておくと染みになってしまうので
せめて最低限のケアだけしましょうと 綺麗になり過ぎない程度でフィニッシュです
放置する事と 味が出ている事は 違うと思いますので
一年中履くからこそ メンテナンスは怠らないようお願いします!

この度は修理のご依頼ありがとうございました!
入替えでお預かりさせて頂きましたレッドウィングももうしばらくお待ち下さい!



今回の修理
Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10,000 +TAX
Vib(ビブラム)ラバーミッドソール  ¥2,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-10-02 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING