Blog, Works of Boots, Danner

Danner Light(ダナーライト)× Vib#1276

こんにちは! 山本です

それにしても。。。 よく降りますね。。。 雨。。。
7月ってこんなに雨ばっかりじゃなかったように思いますけどね
一日でも早い梅雨明け!期待しています!



本日のご紹介はDanner (ダナー)の名作 Danner Light(ダナーライト)です
今回は東京都のオーナー様より配送でご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

まだまだ綺麗なコンディションのダナーライト(正しくはⅡ)
ですが オリジナルのVib#148ソールがベロリと剥がれてる。。。
右足だけでしたが この調子だと左足も時間の問題
#148ソールのすり減りもあまりなかったのですが 今回ご依頼頂いたオーナー様は当店のブログをよくご覧頂ていたそうで
「経年劣化する前に ソールベースから交換を」と修理のご依頼を頂きました

もちろんソールベースの劣化が進んでいなければ アウトソールのみの交換も可能なのですが よほど劣化しないと目で見ても分からないのが加水分解。。。
そして後でソールベースだけの交換も出来ず 最悪アウトソールばかり交換する必要が起きてしまうかも です

今回は以前のブログでも登場した チョットカスタムでオーダー頂き
この様に修理させて頂きました
こちらがAfterです

カッコいいですね!
ソールパターン(模様)違うだけで 印象も変わります
今回チョイス頂いたのは Vib(ビブラム)#1276 ソール
通称で「シエラソール」と呼ばれる事が多いですね
元々はミリタリーブーツ用のソールで 悪路でもグリップが効くようにと 開発されたものです

#148ソールとの一番の違いは土踏まず部分にソールの凸がなく
ダナー等に取り付けると 土踏まずがグッと締まって見えて よりアクティブな印象です
耐久性も#148ソールよりあるので これからも支持されるソールになるでしょうね

これだけ一年中雨が多いとダナーライトは活躍してくれるでしょう!
また次回はアウトソールのみ交換させて下さいね

この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
Vib(ビブラム)#1276 オールソール  ¥10,000 +TAX
ソールベース交換   ¥4,000 +TAX

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-07-26 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner