Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)× ダイナイトソール

こんにちは! 山本です

今年はコロナウイルスの影響もあり 自宅にいる時以外ずっとマスクをしています
花粉症でもありアレルギー性鼻炎でもあり 削りカスが舞い上がっている環境での仕事でもあり(最悪ですね(笑))毎年冬場はマスク着用が多いのですが

一日使っていると耳にかける紐?が緩くなってきて
徐々に下にズレてくるので気持ち悪く それをアゴを使って(しゃくるように)持ち上げています 
というかクセになっており 気付くと顎関節がすごい疲れて気持ち悪い感じ

が 毎日続いています

早くノーマスクデーが来て欲しいものです


本日のご紹介はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) BELGRAVE (ベルグレイブ)です
名作AUDLEYのラストを日本人向けに改良した パンチドキャップトゥモデル
AUDLEYの親戚。。。くらいでしょうか?

今回は大阪府箕面市のオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

綺麗です めちゃくちゃ綺麗です
まだオリジナルソールのブラウン&ブラックの2トーンからも確認出来るほど。。。
どこの修理をご希望か悩みましたが
同封のメモには【ダイナイトソールへ交換希望】と
今回は電話での打合せをご希望でしたので 早速電話をかけて
「やっぱりオールソールするには早いよねぇ?」とオーナー様
お聞きすると 滑る事が気になってほとんど履けていないそう
このままではもったいないのでラバーソールに変えようかとご相談頂きました

当初ハーフラバーソール取付と トップリフトを全面ラバータイプにする事でかなり滑りにくくなり 歩きやすくなりますよ と提案させて頂きましたが
「ハーフラバーソールって。。。 取って付けたみたいで 僕にはすごくカッコ悪く見えるんですよ。。。」との事 時々いらっしゃいますね。。。

「でも修理代金も確認した上でお願いしようと思って送ったので ダイナイトソールで交換して下さい!」とご決断頂きました

という事で 見た目がカッコ悪くならないよう。。。
靴の雰囲気を壊さぬよう。。。
ハイセンスなオーナー様に気に入って頂けるよう。。。
この様に修理させて頂きました

こちらがAfterです

ハイ完成です!
なかなか上手く馴染んで仕上げれたかなぁと思います
せっかくのドレスシューズですからね ラバーソールでもエレガントさは必要です
オリジナルのレザーソールも高級感があっていいですが
実用性を考えるとラバーソールに軍配が上がりますね

これでこれからは登場回数も増えて活躍してくれるでしょう!
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-03-23 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones