Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ)× Vib#2021

こんにちは! 山本です

新型コロナウイルス対策 大変ですね。。。
パンデミックという言葉をめちゃくちゃ聞くようになりました
そのせいか分かりませんが 配送での修理のご依頼が 先々週くらいから急に増えています
明日は我が身 気を抜かず 出来る対策をしっかりとしたいと思います


本日のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)サイドゴアブーツ HENRYです
今回は青森県のオーナー様よりご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

コーヒーブラウンのバーニッシュドカーフのサイドゴア
メチャカッコいいですね
こちらはエーボンハウス別注モデルで プルリングが ビビットなオレンジ!
でもそんなに履かれていないコンディション。。。

今回オーナー様より「気に入って購入したけどソールが重いし硬く クッション性もないから なかなか履く気がしなくて。。。」とご相談頂きました

オリジナルの英国製グッドイヤーソールですが 確かに柔らかくはないですね。。。
どちらかというと履き心地よりも カッコイイ雰囲気が売りのソールです

今回はオーナー様からこのソールで とご指名を頂きましたので
ウェルト以外全てバラして 新しくソールを組み直しさせて頂き
この様に変身しました!
こちらがAfterです

ガラリと雰囲気が変わって変身完了です!
元々はラギッド感を感じるブーツでしたが
ボリュームのあるVib(ビブラム)#2021に交換したことで
かなり可愛らしい(笑)印象になりました

ミッドソールはラバーで交換して エッジカラーもまとまりました
しばらく履くとつま先やヒールに丸みが出てきて もっと丸みのある雰囲気になりますよ
何よりも劇的に軽い・柔らかい仕様です
これからは出番が増えてくれるといいですね!
今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!


今回の修理
Vib#2021 オールソール  ¥10,000 +TAX
Vib ラバーミッドソール 交換  ¥2,000 +TAX

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-02-28 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's