Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8180 × ダイナイトソール

こんにちは! 山本です

先日の3連休 怒涛のご来店ラッシュで誠にありがとうございました
おかげさまで 現在重度のパンク状態です。。。

大変申し訳ございませんが オールソール含めた修理のお預かりは少し長めにお時間を頂いております
修理作業の手抜きは出来ませんので どうしても時間がかかってしまいます
1足1足 確実に修理してお手元に返却させて頂きますので
ご理解頂けますようお願い申し上げます


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8180 復刻じゃないオリジナルです
今回は遥か遠方の北海道のオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

カムフラのレースがオリジナルの証ですね
約20年前のモデルですが ソールのすり減りはあまりなく
経年劣化でソールが硬くなり カンガルーレザーのアッパーもひび割れが散見出来るコンディションでした

アッパーはまだケアが出来ますが ソールはかなりカチカチで 交換しないと履けそうにありません
今回はこちらの8180を かなり昔にブログアップした仕様と同じでソールをカスタムさせて頂きました
こちらがAfterです

完成です!

ブーツが珍しいカラーなので ソールもダイナイトソールで レッドウィングにしては珍しい組み合わせをチョイスして頂きました
普段ドレスシューズにはミッドソールを3ミリ もしくは3.5ミリを追加していますが
今回のようにブーツにボリュームがある場合 3.5ミリでもやや華奢な印象になってしまいます
今回は仕上がった後の全体のバランスを考えて レザーミッドソールは5ミリで組み直しさせて頂きました
ヒールもどっしりしていて 【クラシックブーツ】な雰囲気が出ましたね
カッコよく履きこなして頂けると嬉しいです

ひび割れが気になっていたアッパーはしっかりとオイルアップして仕上がりです

今回一緒に8165もお預かりさせて頂き こちらはVib#435ハーフソールでカスタムさせて頂きました(ソール裏の写真忘れてました(汗))


この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!
またメンテナンスが必要になった時はご相談下さい



今回の修理
【8180】
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX
レザーミッドソール 5ミリ  ¥3,000 +TAX

【8165】
Vib(ビブラム)#435 オールソール  ¥15,000 +TAX
(レザーミッドソール5ミリ込)


納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2020-01-15 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING