Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB

JOHN LOBB(ジョンロブ)× ベルギーレザーオールソール + ビンテージトゥスチール

メリークリスマス!
こんにちは 山本です

今日はさすがに朝からお店は静かです(笑)
クリスマスに限った事ではありませんが 靴のリペアショップはイベントにめっぽう弱いんです
そう 世間が何らかのイベントになると 大概客足は遠退きます(笑)
「じっくりと打合せして修理に出したいなぁ」とお考えのオーナー様は 是非イベント日にお越しください! 私もいつもより多めに喋ります!
次はバレンタインデーですかね~

という事で今日は作業に集中出来た一日でした
皆様も良いクリスマスを!!


と思ったら 閉店1時間前から怒涛のラッシュでした(汗)
ありがとうございました!




本日のご紹介はThe King of Shoes JOHN LOBB(ジョンロブ)です
以前にもご紹介させて頂きました京都府にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

JOHN LOBB(ジョンロブ) プレステージライン フィリップⅡ
ブラックに見えますが ジョンロブが得意な ダークネイビーです
お値段もですが。。。 「別格」という言葉が良く似あう高級靴です
置いているだけで滲み出るオーラが違います

毎回お預かりさせて頂き思うのが 綺麗に履かれているなぁ です
トゥスチールで補強はされていましたが その他はメンテ歴無しのようでした
残念ながらオリジナルのレザーソールに穴が開いてしまい
今回も前回お預かりしたジョンロブと同じ仕様で修理を承りました

こちらがAfterです

靴の本体に恥じないよう必死で仕上げています(笑)
ベルギーレザーでヒドゥンチャネルでブラック仕上げ(カラス仕上げとも言います)
つま先は同じくビンテージトゥスチールでワンポイントアクセントと補強を兼ねています
トップリフトは当店ではジョンロブに何故か人気の Vib(ビブラム)#521ヒールへ入れ替えで耐久性アップです

またエレガントに履いて頂けていると勝手に妄想しています
また靴がくたびれた際は是非ご相談下さい

今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!



今回の修理
ベルギーレザーオールソール(ヒドゥンチャネル)  ¥17,000 +TAX
ビンテージトゥスチール  ¥3,000 +TAX
※オプション トップリフト Vib#521Tヒール  +¥500 +TAX


納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-12-24 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JOHN LOBB