Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8179/8859 × Vib#700 コルクソール

こんにちは! 山本です

12月1発目のブログです あっという間にもう4日!(汗)
毎日何かに焦っていますが 大きなミスが無いよう気を引き締めたいと思います!


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング) 8859 と 8179です
今年はホントレッドウィングのお預かりがめちゃくちゃ多いです
本日も配送とご来店でお預かりしました
スニーカーブームじゃなかったのか??
ですがこのブーム再来 いちレッドウィングファンとしても嬉しい限りです

今回は西宮市にお住いのオーナー様より2足お預かりさせて頂きました
こちらがBeforeです

定番の黒モックセッター 8179 と 珍しい8859の2足
8859は少し分かりにくいですが ネイビーレザーなんですね
シャフトトップのパイピングやウェルトも少し明るめで 特別感があります
元々は8859 北米限定モデルだったのですが あまりの人気に その後日本でも販売されたというエピソード付きのモデルです

今回はオーナー様より【2足共#700コルクソールに変えて イメージチェンジを】とご依頼頂きました

こちらがAfterです

オーナー様 ナイスセンスです
8179 はシックな雰囲気の中にもレザーレースやミッドソールのナチュラルカラーがアクセントになり とてもうまくまとまった仕上がりです
8859 はウェルトとシャフトパイピングのブラウン系でソールもまとまりました

今回は少しカジュアルダウンしたいとの事でしたので ウェルトステッチはそれぞれブラックとブラウンで分けています

また履き込んで ソールとヒールに丸みが出た頃 さらに味が出たブーツに育つと思います 楽しみですね

この度は2足のご依頼ありがとうございました!


今回の修理
Vib#700 コルクソール オールソール  ¥16,000 +TAX
(レザーミッドソール込)

納期  約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-12-04 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING