Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン)× ダイナイトソール

こんにちは! 山本です
昨日くらいからかな? 朝晩と肌寒さを感じるようになってきました
夏場 10分おきにチェックしていた湿度計も 気付けば40%台です
明日は早急に冬物を引っ張り出して冬支度してきます
皆様も風邪など引かれませんように!


本日のご紹介はAlden(オールデン)です
大阪府和泉市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
遠方より御来店ありがとうございます!
こちらがBeforeです

こちらのオールデンはJ.CREW別注のクロムエクセルボディです
グレー(?)が所々かすれて独特な雰囲気が出ています
ソールはオールデンの名物ソール【プランテーションソール】ですが
ものの見事に剥がれてきています
一度大胆に剥がれてきたので オーナー様ご自身で接着剤を購入されて補修したそうですが あっという間にまた剥がれてきたそうです

残念ながら プランテーションソールに使用されているクレープソールという素材は靴底の中でもかなり特殊な素材で そう簡単にはくっつきません

今回オーナー様は早々にプランテーションソールを諦められたようで(笑)
「もっと履きやすく 使い勝手のいいソールへ交換を」とご依頼頂きました

元々カジュアルな雰囲気で なんでも合いそうな感じでしたが
あまり野暮ったくならないように考慮して この様に変身しました

こちらがAfterです

ガラリとイメージが変わりましたね!
ソールは定番の鉄板 ダイナイトソールです
プランテーションソールがボリューミーなソールなのと 今回こちらの靴はUS9と 大きめなサイズでもあり レザーミッドソールはバランスを見て3.5ミリで組み直ししています
サイズが大きいという事は踏み込む力も十分あるので 3.5ミリでも【履きにくい】と感じるほどの硬さではありません
ソールのエッジは ウェルトに近い生成り仕上げで 全体は上手くまとまったと思います

次回はトップリフトの交換でお待ちしております
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!


今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX
レザーミッドソール  ¥2,000 +TAX

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-10-09 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden