Blog, Works of Boots, CHIPPEWA

CHIPPEWA(チペワ)× Vib#100

こんにちは! 山本です
天気予報では 明後日くらいからまとまった雨が降りそうですね
毎年この時期になるとジメジメ。。。 ジメジメ。。。 憂鬱な気分になります
早くカラッと晴れてくれぇ~

と、言いながら季節には逆行する形で(笑)ブーツが続きます
本日のご紹介は久々かな?CHIPPEWA(チペワ)エンジニアブーツです
今回は北陸 石川県のオーナー様よりご依頼頂きました
遠方よりありがとうございます!
こちらがBeforeです

私 実はチペワエンジニアは未体験でして 履き心地は分からないのですが
いつも触っていて思う事は 「レッドウィングのエンジニアよりアッパーが柔らかく 履き馴染みやすそう」 です
機会があったらチペワエンジニア 挑戦してみます
今回お預かりしたエンジニアバーツは そろそろトップリフトが交換時期かな?というタイミングでしたが
オーナー様より「Vib#100ソールで ゴツゴツとした雰囲気にして男らしくカスタムを」とソールカスタムのご依頼を頂きました
出来上がりのイメージ写真を拝見させて頂き この様に変身しました
こちらがAfterです

今回はアッパーにボリュームがあるので 厚めのレザーミッドソールをお勧めさせて頂きました
ソールエッジにはっきりと凸凹が出てくるので オーナー様ご希望の【ゴツゴツとしたワイルド感】はずいぶんと出たのではないでしょうか?
元々はエッジカラーもブラックでしたが 今回はライトブラウンで仕上げたので さらに雰囲気が変わりましたね
ソールの凸凹の角が少し丸みを帯びてくると さらにカッコよく見えますよ
これからのシーズンは少々暑いかもしれませんが。。。 頑張って履き込んで下さいね
この度は遠方よりありがとうございました!

今回の修理
Vib(ビブラム)#100 オールソール  ¥16000 +TAX
(※ レザーミッドソール 5ミリ仕様)

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-06-24 | Posted in Blog, Works of Boots, CHIPPEWA