Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ) × ベルギーレザーオールソール + 丸洗い

【 2019年は 1/7(月)より通常通り営業致します 】

こんにちは! 山本です
本日で年内の営業は終了させて頂きました
閉店時間ぎりぎりまでお引取りやお持込みでご来店頂き 感謝感謝です
今年も一年 誠にありがとうございました!
しばらくお休みを頂き また気持ちよく皆様をお迎え出来るように心身のチャージと溜まっているお仕事を進めたいと思います(笑)


今年最後のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)カントリーブーツ
12月は何で?と思うほどカントリーブーツを多くお預かりさせて頂きました
こちらのトリッカーズは加古川市のオーナー様よりお持込み頂きました!
遠方よりご来店ありがとうございました!
こちらがBeforeです

しばらく履かずに保管されていたそうですが いつも間にやらソールのエッジからカビが生えてきていました。。。
グッドイヤーウェルト製法の特性上 ソール内部は複雑な構造になっており 空気の循環性という意味では苦手な製法です
その為履きっぱなしで保管してしまうと カビが生えてしまう可能性が高くなります
今回のカントリーはソールは補修されておりまだまだ履けそうな状態でしたが アッパーはカサカサでツヤもなく 何よりカビが気になるとの事で 一旦ソールを外し 丸洗い+カビの除菌から修理させて頂く事になりました

こちらがAfterです

自画自賛レベルの復活です(笑)
カサカサだったアッパーはツヤとしっとりとした質感を取り戻し 【エイコンアンティーク】の名前通りの雰囲気です
気になっていたカビは中底の裏からしっかりと除菌しましたので これからの取扱いを間違えなければ当分は気にする事もなく履いて頂けます
ソールはベルギーレザーソールをチョイスして頂き 仕様はなるべくオリジナルに近く仕上げております
トップリフトはオプションですが ビブラムのレザー&ラバーリフト#521 で耐久性とデザイン性の良いとこ取り仕様です
これからは時々出して履いて頂けると嬉しいですね
この度は遠方よりありがとうございました!

それでは皆様来年もどうぞよろしくお願い致します!
良いお年をお迎え下さい!

今回の修理
ベルギーレザーオールソール(オープンチャネル) ¥14000 +TAX
レザーミッドソール  ¥2000 +TAX
丸洗い(ブーツ)  ¥4000 +TAX

納期 約3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2018-12-29 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's