Blog, Works of Boots, Other Boots

BUTTERO(ブッテロ) × Vib#435 + ブラックラピドカスタム

こんにちは! 山本です

この2週間ほどでブーツのお預かりがドッと増えまして 繁忙期に突入した感をバシバシ感じます

今年は水曜日・木曜日と定休日を頂いておりますので 上手く調整して なるべく納期が後ろにずれこまないよう 必死で頑張ります(笑)

 

本日のご紹介はBUTTERO(ブッテロ)です

今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBeforeです

BUTTERO(ブッテロ)B2983というエンジニアブーツモデルです (ブログ掲載用かと思うほど親切な位置にタグがありました)

ソールの仕様としては ブッテロと言えばのマッケイ製法+イミテーションウェルトとのアウトステッチ と言うひと手間かかったソールでした

今回オーナー様にお持込み頂き 「まだほとんど履いてないけど ソールのカスタムを」とご相談頂きました

「ソールはVib#435+QUABAUGヒールで ヒールの高さを今よりも高くして ストームウェルトをフラットウェルトへ 」とプロ顔負け(笑)の詳細なご希望を頂きました

確かに現状は アッパーのボリュームに対して ソールはやや華奢でヒールは低く 【ブッテロらしさ】はあまりないですね。。。

その他の細かな仕様を入念に打合せさせて頂き この様に変身しました

こちらがAfterです

ドドーンと完成です グッとたくましさが出ましたね

本来ストームウェルトにするとそれだけでボリューム感が出るのですが 今回はストーム→フラット とボリューム感は引き算になるはずでしたが

ブラックラピド製法に変更する為 ダブルミッド+#435 という組合せになり 結果ウェルト変更のマイナスを上回るボリュームアップになりました

ソールのウエスト部分はオーナー様のこだわりで ダークグリーンで仕上げております(今回は予算とお時間少し多めの頂きました)

履き心地は正直 かなり硬いと思います。。。ですが 頑張って履き馴染ませて もっとカッコいいブーツへ育ててあげて下さい

またヤレ感が出てきた頃 再会出来ると嬉しいです

この度はありがとうございました!

 

今回の修理 

Vib(ビブラム)#435 ハーフソール  ¥15000 +TAX

(レザーミッドソール5ミリ込)

レザーミッドソール ¥2000 +TAX

ソールカラーオーダー  要相談

納期 約2週間~4週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2018-10-24 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots