Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

CHEANEY (チーニー) × レザーオールソール(ベルギーレザー/スペード)

【 9月より 毎週 水 ・ 木 曜が定休日となります 】

 

こんにちは! 山本です

言い訳ですが 忙しくてなかなかBlog更新まで出来ませんでした。。。

来月こそもう少し更新頻度を上げたいと思います

 

本日のご紹介はChurch’sの弟ポスト  CHEANEY(チーニー)です

今回は尼崎市内のオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBeforeです

パッと見はコンサルかな?と思いましたが チョット違いますね 

まだ新品から数回しか着用されていませんでしたが オーナー様より

「シングルソールがどうもしっくりこない。。。 ダブルソールに出来ますか?」とご相談頂きました

他にお持ちのダブルソールの履き心地がよく こちらの靴もそうしたいとの事

もちろんソールをバラし 新しく組み直せば問題なくダブルソールに出来ますが 個人的には少々もったいない気が。。。

当初 少し厚めのハーフラバーソール+トップリフトのかさ増しをご提案しましたが オーナー様の決心は揺るがず(笑)

ソールを丸ごと交換する事になりました

通常ダブルソールと言う仕様は ミッドソールが全面に入るのですが 

今回の靴の場合 元々シャープに見えるよう ヒール周りに張り出しが無い 【シングルウェルト】という仕様でした

このままダブルソールにすると ソールは厚いけど ヒールは小さく 安定感のない アンバランスさが出てしまうので

ブーツのカスタムでもよく見かける 【スペードソール】という ソール前部のみダブルソール という仕様をお勧めし オーナー様にもご快諾頂きました

作業中もバランスを気にしながら。。。

こちらがAfterです

いかがでしょうか?! ソール前部にはどっしりとした雰囲気を出しつつ ウエストより後ろはシャープさをキープ

ヒールは施工前に比べ ベース1枚分追加して前後バランスをキープしています 

少し高めのヒールになったので 気持ちピッチドヒールにしてドレス感をプラスしました

昨日オーナー様にご返却出来ましたが 大変喜んで頂き 作業した者として大変嬉しかったです(今回に限らず 毎回です)

これで気になるところがなくなり ガンガンと登板出来ますね

またトップリフトがすり減ったらお立ち寄りください

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール(ベルギーレザー/オープンチャネル) ¥13000  +TAX

スペードソール  +¥2000  +TAX

(※9月より 料金改定します )

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

 

 

 

 

2018-08-29 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes