Blog, Works of Boots, Other Boots

Wolverine(ウルヴァリン) × ハーフラバーソール + ビンテージトゥスチール

こんにちは! 山本です

今まで長い間 通勤時はブーツかスニーカーでしたが

最近ソールの材質調査も兼ねて 久々にドレスシューズを履いて通勤しています

片道約30分ですが なかなか馴染まず辛い道のりです。。。(笑)

 

本日のご紹介は Wolverine(ウルヴァリン)1000マイルブーツです

今回は新品状態でオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBefore

しなやかなクロムエクセルレザーのアッパーに オイルドレザーソール  靴としてのバランスは個人的にかなり好きです

今回はオーナー様より「ソールの補強を先にしておきたい」とご依頼頂きました

オイルドレザーソールとはいえ 長く愛用するには少し心もとない薄さですね。。。

補強の組み合わせはもうお決まりのようでしたので スムーズな打合せでした

こちらがAfterです

ソールのプレケア完成です!

真っ先にすり減りやすいつま先にはビンテージトゥスチールを配置して鉄壁防御です

クロムエクセルレザーには 山本イチオシ 【M.モゥブレィ クリームナチュラーレ 】でツヤと油分を補給しています

これから履き込んでグッと雰囲気が出た頃 再会したいですね

ありがとうございました!

 

今回の修理

ハーフラバーソール (Vib プレーン) ¥2500 +TAX

ビンテージトゥスチール  ¥3000 +TAX

納期 約2日~3日

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

 

2017-10-25 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots