Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン) × J.R.レザーオールソール + カウンターライニング補修

こんにちは! 山本です

夕方からの雨でまた湿度がすごいことになりましたね

仕上がったトゥスチールの表面が錆びないか 毎日のように心配です。。。

 

本日のご紹介もSCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)です!

今回はお隣の西宮市よりオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBefore

今回がファーストリペアでしたが トップリフトが交換時期を迎える前にレザーソールに穴が開いてしまいました

オリジナルのレザーソールが耐久性に乏しいのは スコッチグレインのマイナスポイントでしょうか。。。

今回はオーナー様より「ソールの交換と かかと裏の破れ補修と つま先のボコボコ何とかなりませんか?」

とご依頼頂きました

ソールの種類は「耐久性重視」のJ.R.レザーソールをチョイス頂き

つま先のボコボコに関しては 元々革に含まれている塩分や足の汗から出た塩分が 革の表面上で固まって結晶化しているのが原因です

今回はそれほど重症ではなかった為 サービスで出来る範囲で塩抜きをする事になりました

こちらがAfterです

 

姿勢が正されたようにシャキッとしました!

ソールカラーは元々に近いカラーで着色して トップリフトも元々と同じく10ミリ厚のビブラムリフトをチョイス

Before写真撮り忘れですが 靴中のかかと裏のライニングも補修して また気持ち良く履いて頂けると思います

気になっていたつま先のボコボコは大方除去出来たので 少しポリッシュをかけて化粧直しです

これで当分は気にせずガンガンと履いて頂けます

ありがとうございました!

 

今回の修理

J.R.レザーオールソール (オープンチャネル) ¥15000 +TAX

カウンターライニング補修  ¥3000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2017-07-09 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN