Blog, Works of Boots, Other Boots

ZERROW’S (ゼローズ) × Vib#4014

こんにちは! 山本です

今月は不思議なくらい(笑)たくさんのご来店・ご依頼を頂き

毎日目が回っています。。。

そんなこんなで珍しくこんな時間の更新です

 

本日のご紹介は初登場 ZERROW’S(ゼローズ)です

当店のオープン以来 数々のブーツをカスタムさせて頂いていますオーナー様よりご依頼頂きました

いつもありがとうございます!

made in JAPAN でカスタムオーダーを貫き 個人的には「和製WESCO」なイメージです

こちらがBefore

写真では分かりにくいですが こちらのブーツ。。。

めちゃくちゃデカいんです

サイズは10 1/2 (テンハーフ) そしてめちゃくちゃ重いんです

ダブルミッドの#705 ですが 普通に見えるほどデカい。。。

今回オーナー様からご依頼頂いた内容も 「重すぎて履くのがしんどいから軽量化を」でした

ソールを軽くすることは出来ますが ソールが軽くなるとどうしても耐久性に乏しいソールになり

この辺のバランスをオーナー様と色々と打合せさせて頂き

そしてこのように変身致しました

 

こちらがAfterです

かなり可愛さが出ましたね! 実際は劇的な軽さではありません。。。(ブーツ本体の重さですね)

ヒールの高さを落とし クッション性のあるワンピースソールにしたことで 軽さよりも履きやすさを追求してみました

お渡し時オーナー様に履いて頂きましたが 「これなら走れるよ!」と喜んで頂き 私もホッと一安心でした

トゥの反り上がりが気になるようでしたら ハーフスリップ(後ろのみダブルミッド)でバランスを取ってもいいと思います

ソール前部のみグッドイヤー製法で ソール後部はネイルダウン と変わった構造でしたが

アッパーに直接ステッチをかけない分 WESCOやVIVERGよりも修理して長く履くことが出来る 秀逸な製法でした

またガンガンと履いて頂き ソールがすり減った頃また再会したいブーツです

今回もありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10000 +TAX

レザーミッドソール(5ミリ) ¥3000 +TAX

ラバーミッドソール(Vib) ¥2000 +TAX

ミッドソール交換  ¥3000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい 

 

2017-06-23 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots