Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン) × JRレザーオールソール

皆様こんにちは!

池田でございます!

本日のご紹介は驚異のコスパでお馴染みスコッチグレインです!

こちらがBefore

かなり履き込まれソールに穴が開き つま先部分も削れてしまっています。

ソールの穴が開いてしまった部分をよく見るとスポンジが見えます!

そうなんです!スコッチグレインはフィラーにコルクを使わず スポンジを使用しています。

その為 足馴染みが良く 快適な履き心地を実現してくれます。

しかし 柔らかいスポンジの影響で中底が沈み過ぎてしまい 沈み込みが激しい部分が押し出され

ソールに穴が開いてしまいます。

スコッチグレインの場合 足に馴染んだ頃合いでソールに穴が開く前に一度早期のソール交換をお勧めいたします。

今回のオーナー様より「すぐにソールに穴が開いてしまったので 丈夫なレザーソールに変えてほしい」とご依頼頂きましたので

今回はジョン・レンデンバッハソールことJRレザーソールに交換させて頂きました。

こちらがAfterです

見事復活です!

靴全体的にくたびれていましたが ソール交換時に靴本来の形に補正しながら組み立てるので

ピシッと仕上がります!

ソールカラーはライトブラウンを選んで頂き以前より 高級感が増したように思います!

これでまたガシガシと履いて頂けると幸いです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

JRレザーオールソール (オープンチャネル) ¥15000+TAX

納期2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい。

2017-04-25 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN