Blog, Works of Boots, WHITE'S

WHITE`S (ホワイツ) セミドレス × Vib(ビブラム)#2021

皆様こんにちは!

お花見シーズンだというのに あいにくな空模様が続いていますが みなさまどの様にお過ごしでしょうか?

私は花見をする暇もなく ボスの鬼のしごき継続中です!(笑)

本日のご紹介は【キング・オブ・ブーツ】 ホワイツです!

今回はブーツファン必見のホワイツブーツの中身を大公開したいと思います!(笑)

こちらがBefore

購入してからほとんど着用せず保管していたので まだまだ綺麗な状態です。

今回のオーナー様より「アーチイーズが痛くて履けないのとソールを柔らかい物に変更したい」と要望を頂きました。

ちなみにアーチイーズとは 土踏まずが強く盛り上がったレザーシャンクを使用してつま先・踵・土踏まず

三点で足裏を支える事で長時間の歩行をサポートしてくれるホワイツの機能の一つです。

アーチイーズは足に合えばかなり履き心地がいいですが 合わない人が着用すると苦行でしかないです。

ちなみに私が履いているノースウエストはほぼ盛り上がりがないので アーチイーズは嫌だがホワイツは履きたいと言う方には

オススメです!(笑)

今回は出来るだけアーチイーズを抑え クッション性に優れているVib#2021にソール交換を致しました。

ソールを剥がすとこんな感じです。

リウェルト後の革が邪魔で見えにくいですが 中央にある革のシャンクが アーチイーズの

盛り上がりに影響しているので こちらをできるだけ平らに削り落としました。

正面はこんな感じです。

ハンドソーンウェルテッド製法+ステッチダウン製法というすごく手間がかかる作りが

キング・オブ・ブーツの所以でしょうか。

ミッドソールを装着後ウェルトを伏せるとこんな感じになります。

ここからアウトステッチを縫っていきます。

お分かりいただけますでしょうか?

アウトステッチを縫った後にできたストームウェルトのような立ち上がり。

これを綺麗に出すにはかなり調整が必要で難しいですが 自社でアウトステッチを行うことができるLABOの強みです。

この立ち上がりの作り出してこそ防水性を高め ハードな環境下でも耐ええるスペックとなります。

こちらがAfterです

 

見事完成致しました!

カジュアルな仕上がりになりましたが 履き心地は間違いありません!

ツーピースからワンピースソールに変更でしたので ヒールの高さを合わせるためにレザーハーフスリップを追加しております。

問題のアーチイーズですが 引き渡しの際に試し履きしていただいた所 全く気にならなくなったと言って頂きホッと致しました!(笑)

要望に応えることが出来嬉しく思います!

これでまたガシガシと履いて頂けると幸いです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib#2021 オールソール ¥10000+TAX

ラバーミッドソール ¥2000+TAX

レザーミッドソール(5ミリ)+ハーフスリップ(5ミリ) ¥5000+TAX

ミッドソール交換 ¥3000+TAX

リウェルト ¥5000+TAX

納期3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

 

 

2017-04-11 | Posted in Blog, Works of Boots, WHITE'S