Blog, Works of Dress Shoes

NEW YORKER(ニューヨーカー) × ダイナイトソール

こんにちは! 山本です

今日から4月ですね  少しずつ暖かくなってきているような。。。そうでないような。。。

今年は花粉症にも悩まされず絶好調なので 今月もバリバリ頑張りたいと思います

 

本日のご紹介はNEW YORKER(ニューヨーカー)のブローグシューズです

こちらがBefore

ファッションブランドのオリジナルシューズはよく見ますが 

超個人的な楽しみは 「どこのメーカーに発注して作られたものか?」を見抜く事です(笑)

今回オーナー様にお持込み頂き 「雨の日でも気にせず履けるようラバーソールでソール交換を」とご依頼頂きました

似たようなデザインのVib(ビブラム)#2055と色々と比較して悩んで頂き 

見た目のシャープさとブラウンの色味(#2055のブラウンはカーキっぽい色です)でダイナイトソールで決まりました

後つま先あたりに雨染みが出来てしまい 色ムラになっている箇所をオーナー様はお気にされていました

残念ながら何もなかったかのように染みを消し去る事は難しいので

革表面のボコボコを消して磨き直すことで目立たなくする方法で打合せさせて頂きました

こちらがAfterです

かなり雰囲気よく仕上がったと思います!

ソールを交換したことで 靴のシルエットもスッキリとして 凛々しさを感じます

気になるつま先は ティッシュ作戦で表面のボコボコを消して グラデーションになるよう乳化性クリームのみで仕上げました

まだ少し先の話ですが 梅雨時期に備え しっかりと定期的な防水ケアをお忘れなく!!

以前よりも登板回数が増える事を願っています

ありがとうございました!

 

今回の修理

ダイナイトソール オールソール  ¥12000 +TAX

(今回のアッパーケアはサービスケア範囲です)

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2017-04-01 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes