Blog, Works of Dress Shoes

BUTTERO (ブッテロ) × レザーオールソール

こんにちは! 山本です

10月だというのに まだまだ蒸し暑い日が続きます、、、

今週末くらいには過ごしやすくなってくれるかな!?

 

本日のご紹介は BUTTERO(ブッテロ) です

ウェルテッドシューズのお預かり・ソール交換のご依頼が多いですが

時々ご依頼頂く BUTTERO 

今回は島根県より配送にて修理のご依頼を頂きました ありがとうございます!

こちらがBefore

img_6756

img_6757

img_6759

img_6760

img_6758

img_6762

品のあるイタリアンブランンドブーツ と言えば BUTTERO(ブッテロ) 

今回はオリジナル搭載のハーフラバーソールが硬化によりばっくりと割れてしまっていました、、、

オーナー様より「元々のシルエットが気に入っているので 長く履けるように修理を」 とご依頼を頂きました

今回はカスタム要素を除外して なるべくオリジナルをイメージしてソール交換をしました

こちらがAfterです

img_6802

img_6803

img_6804

img_6807

img_6811

img_6808

img_6814

まぁ意外と何とかなるものです(笑)

カスタム要素ゼロ と思わせて、、、 実は製法を少し変更しています

元々はハーフラバーソールからマッケイステッチがかかっていましたが

これだと修理のたび中底へ縫い直しが発生し 結果負担が大き過ぎます

長く履いて頂けるように 今回はブラックラピド製法へ換装し 今後は全てをバラさずにハーフラバーソールが交換可能になりました

また長く愛用して頂けると嬉しいです! 

この度は遠方より修理依頼を頂きありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール(オープンチャネル)  ¥12000 +TAX

レザーミッドソール(3.5ミリ)  ¥2000 +TAX

ハーフラバーソール (プレーン) ¥2500 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-10-03 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes