Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)875 × Vib#2021 + 丸洗い

こんにちは! 山本です

またやって来ましたね 台風、、、

皆様もくれぐれもご注意下さい!

本日のご紹介は 涼しくなって徐々にお預かりが増えてきました REDWING(レッドウィング)875です

今回は以前もご依頼を頂きました長野県のオーナー様より 二度目のご依頼を頂きました ありがとうございます!

こちらがBefore

2016-09-06 16.15.39

2016-09-06 16.15.56

2016-09-06 16.16.01

2016-09-06 16.16.15

2016-09-06 16.16.32

2016-09-06 16.16.52

2016-09-06 16.17.06

中古で購入されたそうですが 写真で見ていたより ずいぶんとコンディションが悪かったようです、、、

まず 気になるのが アッパーレザーの硬化 (かなりカチカチでした)

後は カビとカビ跡 ついでに日焼け と長い間ノーメンテで放置されていたのが分かります

今回はオーナー様と打ち合わせの結果 ソール交換と丸洗い+カビ除菌で リペアメニューが決まりました

ソールの交換というのは お約束出来る内容なのですが 丸洗い後のコンディションはやってみないとどこまで回復するか

分からないのです、、、 まずはソールを剥がして 丸洗い後 再度ソールを組み直します

こちらがAfterです

2016-09-12-15-52-11

2016-09-12-15-52-38

2016-09-12-15-53-36

2016-09-12-15-53-14

2016-09-12-15-54-02

2016-09-12-15-54-27

2016-09-12-15-55-00

2016-09-12-15-55-33

どうでしょうか!? 普段以上に気合いを入れてアッパーの復活作業頑張りました!

見違えるほど綺麗になったと自負しています(笑)

ソールは純正のトラクションソールから 更に柔らかくクッション性抜群のVib#2021 ソールへ

ボリューム感を更にプラスする為 レザーミッドソールも追加しています

購入時少しがっかりされたかもしれませんが これで気分も晴れて ヘビロテブーツになって頂けると思います!

この度は2度目のご依頼ありがとうございました!!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#2021 オールソール ¥10000 +TAX

ラバーミッドソール  ¥2000 +TAX

レザーミッドソール(3.5ミリ)  ¥2000 +TAX

丸洗い+カビ除菌  ¥4000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-09-17 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING