Blog, Works of Dress Shoes

MAGNANI(マグナ―二) × J.R.レザーオールソール

こんにちは! 山本です

以前より興味のあった イギリス製のシューツールを購入すべく

先週からメールでやり取りしていますが

、、、難しいッス! 思うように説明出来ず もどかしい気持ちばかりが募ります

挙句の果てには 「 君が何を聞こうとしているのか さっぱりわからん 」 とまで言われる始末、、、(笑)

少しずつ前進している事は間違いない (と思いたい、、)ので もうしばらく頑張ります!

(中高と受けた英語教育の時間を返して欲しい、、、)

本日のご紹介は珍しく(?)マッケイ製法の有名どころ MAGNANI(マグナーニ)です

こちらがBefore

2016-08-29 16.22.51

2016-08-29 16.23.37

2016-08-29 16.23.43

2016-08-29 16.24.00

2016-08-29 16.24.16

(ピンボケ写真ばかりで申し訳ございません)

サイドレースが特徴的なデザインです

アッパーのコンディションはとても良く 革質もしなやかでまだまだこれからも履けるはずでしたが

足元を支える肝心のソールは穴が開いた状態でした

今回オーナー様より 「靴底に穴が開いたらもう履けないと思って毎回捨てていた」と、、、

直せるならもっと耐久性のあるレザーソールで とご依頼を頂きました

こちらがAfterです

2016-09-05 11.32.44

2016-09-05 11.33.35

2016-09-05 11.33.51

2016-09-05 11.34.30

2016-09-05 11.34.59

2016-09-05 11.35.30

ビシッと復活です

ソール交換でお預かりさせて頂く靴はグッドイヤー製法がほとんどですが

マッケイ製法でもセメント製法でも コンディション次第でソール交換が可能です

「もう修理しても無理かな?」とお思いの靴がございましたら 捨ててしまう前に一度ご相談下さい

また長く愛用して頂けると嬉しいです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール (オープンチャネル) ¥12000 +TAX

オプション J.R.レザーソール使用  +¥3000 +TAX

イミテーションウェルト交換  ¥2000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

 

2016-09-12 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes