Blog, Works of Boots

宮城興業 和創良靴 × Vib#427

こんにちは! 山本です

朝出勤時 セミの鳴き声がすごいです  夏本番ですね!

本日のご紹介は宮城興業製 和創良靴(カスタムオーダー)のソールカスタムです

以前千葉県より配送にて 修理のご依頼を頂いたオーナー様より2度目のご依頼を頂きました!

こちらがBefore

2016-07-10 11.00.12

2016-07-10 11.00.39

2016-07-10 11.01.00

2016-07-10 11.01.43

2016-07-10 11.01.16

宮城興業のカスタムオーダー靴 といえばドレスシューズをイメージしていました このようなブーツも作れるんですね!

今回はオーナー様より 「ソールが薄くボリューム感がないので 指定のビブラムソールでアッパーの雰囲気に合うブーツに」

とご依頼を頂きました

確かに アッパーのボリュームに比べ ソールが薄く 少し華奢な印象を受けました

とても靴やソールにお詳しいオーナー様で 打合せはスムーズに進み この様に変身しました

こちらがAfterです

2016-07-13 11.55.06

2016-07-13 11.55.34

2016-07-13 11.56.56

2016-07-13 11.57.11

2016-07-13 11.57.27

2016-07-13 11.56.30

2016-07-13 12.00.11

2016-07-13 11.57.53

2016-07-13 11.58.25

(BeforeとAfter 共にピンボケ写真が数枚、、、 見苦しくて申し訳ございません、、、)

断然 こちらの方がイイです! ソールとアッパーのバランスが取れたと思います

ビブラムソールで唯一のコードソール(ラバーソールにナイロン繊維を練り込んだソール) #427ソールをチョイス

ミッドソールはレザーで3ミリ ヒールはVib#700ヒールを ヒールベース無しでソールに直付け 

少し荒々しい雰囲気を出すため ソールのエッジは あえて粗めのフィニッシュ

オーナー様のこだわり満載のブーツになりました

オーナー様が描かれているイメージをなるべく共有して形にするソールカスタムは毎回緊張感溢れるリペアです

お手元に届いて 「イメージ通り!」と喜んで頂けると 緊張するかいがあります

イメージがぼんやり、、、なオーナー様にはじっくりと打合せさせて頂きます 是非一度ご相談下さい

この度は2度目のご依頼 誠にありがとうございました!

 

今回の修理

Vib#427 オールソール  ¥14000 +TAX

(レザーミッドソール 3ミリ(or 3.5ミリ)込)

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-07-16 | Posted in Blog, Works of Boots