Blog, Tricker's, Works of Boots

Tricker’s(トリッカーズ) × つま先補修(レザー)+トップリフト交換

皆様こんにちは!!

本日も池田がお送り致します。

ボスは汗水流しながら作業場の掃除をしている中、私はクーラーがガンガン効いている部屋で優雅にブログを更新させて頂いてます!(笑)

本日のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)の定番カントリーブーツをご紹介させて頂きます。

こちらがBefore

2016-06-27 17.21.15

2016-06-27 17.21.24

2016-06-27 17.21.41

2016-06-27 17.22.02

2016-06-27 17.22.21

2016-06-27 17.22.47

今回は長年靴箱にしまいっ放しだったカントリーブーツをまた履きたいと当店にお持ち頂きました。

ソールの状態は良いもののつま先部分、ヒール部分がすり減ってしまっていたので、靴のイメージを損なわない素材を使用し、

つま先補修(レザー)+トップリフト交換を施しました。

こちらがAfterです。

2016-06-28 13.47.31

2016-06-28 13.47.48

2016-06-28 13.47.54

2016-06-28 13.48.13

2016-06-28 13.48.43

2016-06-28 13.48.25

2016-06-28 13.49.09

見事復活致しました!

つま先補修をする際、アウトソールとウェルトを繋いでいるステッチを切断し、そこにレザーやラバーを接着剤を使用してくっつけて

加工していくのですが、これでは見た目が戻ったとしても強度としては少し不安な部分がある為、当店ではアウトソールとウェルトに

もう一度ステッチをかけ、強度を上げて仕上げています。

これでまたガシガシ履いて頂けたらと思います!

 

今回の修理

つま先補修(レザー) ¥2500 +TAX

トップリフト交換 ¥4000 +TAX

納期 1週間

池田

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

 

2016-06-28 | Posted in Blog, Tricker's, Works of Boots