Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8875 × Vib#4014 + 丸洗い

こんにちは!

暑い日が続きますねー 夏を前に早くもぐったり気味です、、、

本日のご紹介はワークブーツの王道 REDWING(レッドウィング)8875

こちらがBefore

2016-05-01 12.49.23

2016-05-01 12.49.34

2016-05-01 12.49.48

2016-05-01 12.50.00

2016-05-01 12.50.16

2016-05-01 12.50.28

半円犬タグ から推測して 約20年選手のアイリッシュセッターですが とてもコンディションがいいです

ソールの交換歴やアッパーについた小傷は ワークブーツの勲章です

今回はオーナー様より 「以前ソール交換をしたが しばらく履かない間にソールが硬くなり クッション性が全然なくなった」とご相談頂きました

確かにソールをつかんでみると 本来の柔らかさは無く カチカチになりかけていました

こちらのVib#4014はラバー配合の為 紫外線により 少しづつ硬化していきます

日の当たる場所での保管は 要注意です 

今回はオーナー様と打ち合せの結果 ソールはミッドソールとコルクフィラーから全交換 + アッパーも柔軟性取り戻すべく丸洗いも同時にご依頼頂きました

2016-05-03 15.37.24

2016-05-03 15.37.37

2016-05-03 15.37.49

(この3枚は洗い後のショットです、、、)

こちらがAfterです

2016-05-08 12.05.41

2016-05-08 12.05.57

2016-05-08 12.06.21

2016-05-08 12.06.04

2016-05-08 12.06.47

2016-05-08 12.07.08

丸洗いでスッピン状態にして 乾燥後しっかりとオイルアップケアをして しっとりと復活です

まだまだこれで活躍してもらえると思います! また出番が増えると嬉しいです

またブーツが疲れた時はお立ち寄りください!

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#4014 オールソール ¥10000 +TAX

Vib(ビブラム)ミッドソール 交換  ¥2000 +TAX

丸洗い(ブーツ) ¥4000 +TAX

納期 約2~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-05-27 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING