Blog, Works of Boots

ISAMU KATAYAMA BACKLASH (イサムカタヤマ バックラッシュ) × レザーソール + Vib#2333 + 丸洗い

こんにちは!

日中は夏らしいくらい暑くなってきましたね!

先日までシャツを着れていましたが とうとう限界になり Tシャツだけになってしまいました

御見苦しいかと思いますが 、、、 すみません!暑すぎると汗が止まらなくなり 会話に集中できないのでお許しください!

本日のご紹介は ISAMU KATAYAMA BACKLASH(イサムカタヤマ バックラッシュ)のエンジニアブーツです

2016-05-07 15.38.46

2016-05-07 15.39.07

2016-05-07 15.39.13

2016-05-07 15.39.18

2016-05-07 15.39.35

2016-05-07 15.39.46

2016-05-07 15.39.57

今回オーナー様は遠方よりご来店・お持込頂きました! ありがとうございます!

お預かりさせて頂きましたエンジニアブーツは お恥ずかしながら初めて知ったブランドでした

エンジニアブーツというと REDWING(レッドウィング)やWESCO(ウエスコ)BOSS をイメージしますが

デザイナーズブランドになると こうも雰囲気が違うんですねぇ

今回オーナー様と打合せさせて頂き 

「ソールがすり減って穴が開いてしまったので ソール交換と 全体的に汚れや染みが目立つので丸洗いを」

とご依頼頂きました

慣れない雰囲気のブーツを壊さぬよう 完成のイメージを何度もシュミレーションしながら、、、

こちらがAfterです

2016-05-20 11.52.59

2016-05-20 11.53.28

2016-05-20 11.53.57

2016-05-20 11.54.15

2016-05-20 11.54.23

2016-05-20 11.54.39

2016-05-20 11.54.56

2016-05-20 11.56.17

クタッとしていたBeforeに比べ シャキッと完成しました!

こちらのブーツの製法は「マッケイ製法」で ダブルステッチのイミテーションウェルトと元々のレザーミッドソールは損傷が

ほとんどなかった為  丸洗い前にアッパーから取り外し 丸洗い後再度取付け→新しいレザーソールを組み付けさせて頂きました

全体的な染みは難しいかなぁと思いましたが かなり薄く目立たない程度まで落とせました(こればかりはやってみないと分かりません)

元々レザーソールのみでしたが オーナー様より「もっと耐久性のある補強を」とご依頼頂き

Vib#2333 ハーフソールをオプションで取付け トップリフトも同じくラグパターンのビブラムリフトで揃えました

丸洗いとソール交換で 履き始めは少し硬いかな と思いますが すぐに履き馴染んできますのでご安心を

これからもガンガンと履いて頂けたらと思います!

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール(オープン) ¥12000 +TAX

Vib#2333 ハーフソール ¥3000 +TAX

丸洗い (ブーツ)  ¥4000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい!

2016-05-22 | Posted in Blog, Works of Boots