Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング) モデル不明 × VB#100 + リウェルト + 丸洗い

こんにちは!

昨日の大雨とはうって変わり 汗ばむほどのぽかぽか陽気でした!

年々感じることが 「四季の国 日本」 ですが 春と秋が短く(というか一瞬、、、)なっていますよね、、、

私がおじいちゃんになるころには 夏と冬しかないのではないでしょうか 考えるとゾッとします

本日のご紹介は REDWING(レッドウィング)の少し変わりダネモデル(?) 

こちらがBefore

2016-03-13 13.13.17

2016-03-13 13.13.43

2016-03-13 13.14.12

2016-03-13 13.13.52

2016-03-13 13.14.30

2016-03-13 13.14.48

2016-03-13 13.15.06

2016-03-13 13.15.19

履き込まれたブーツ といえば聞こえは良いかもしれませんが かなりのくたびれ感です

名モデル877 に少し近いアッパーですが シューレースを通す金具はアイレットとDカンと言われる種類のミックス

ソールもVib#132 アウトステッチもブラック となかなか珍しいモデルではないでしょうか?

今回はオーナー様より 「全体的にリフレッシュを」とご依頼頂きました

手を付ける箇所が多い為 まずはブーツとしての機能性と アッパーのコンディションを出来る限り戻す事を重点的に

リペアメニューを打合せさせて頂き この様に復活しました

こちらがAfterです

2016-04-09 11.04.27

2016-04-09 11.04.47

2016-04-09 11.05.23

2016-04-09 11.04.54

2016-04-09 11.05.39

2016-04-09 11.05.47

2016-04-09 11.06.01

2016-04-09 11.06.33

いかがでしょうか? 別人のようにシャキッとしました

タグから推測すると 1990年代中頃~のブーツだと思います およそ20年間の疲労をリフレッシュすべく

乾燥してひび割れ始めていたアッパーは 丸洗い後 スタッフ池田 渾身のケアで 本来のしっとり感を取り戻しました

同じくひび割れて強度を失っていたウェルトも新しく交換し 一からソールを作り直しました

ベロ(タン)部分の破れや 履き口のパイピングの劣化 等 まだリペアが必要な箇所は

これから少しずつご依頼頂けたらと思います

またこれからもオーナー様のお気に入りブーツとして活躍してもらえると嬉しいです

大手術になりましたが ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib#100 オールソール  ¥14000 +TAX

(レザーミッドソール3.5ミリ込)

リウェルト  ¥10000 +TAX

丸洗い (ブーツ)  ¥4000 +TAX

RW純正シューレース  ¥900 +TAX

納期 約3週間~

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

2016-04-22 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING