Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)875 × VB#132 Honey

こんにちは!

本日のご紹介は久々のREDWING(レッドウィング)オロイジナルの875 

今回は千葉県より配送にて修理依頼を頂きました! 遠方よりありがとうございます!

こちらがBefore

2016-03-13 13.11.32

2016-03-13 13.11.54

2016-03-13 13.12.16

2016-03-13 13.12.45

2016-03-13 13.12.01

2016-03-13 13.12.55

色ムラや擦れキズを纏い ワークブーツ独特の味が出ています

アウトソールは純正トラクションソールから ビブラムのMORFLEX(モルフレックス)に交換されていました

そのモルフレックスソールもまだまだすり減っていない状態でしたが 

オーナー様よりソール品番のご指定を頂き ソールカスタムのご依頼でした

今回オーナー様との打合せは電話にてさせて頂き

・VB(ビブラム)#132 Honey + Honeyミッドソール でソールカスタム

・前回のオールソール時 アッパーの反り上がりを補正しながら交換してもらえなかったので 何とかなりますか?

との内容でした

ソールが真新しいのに 極度の反り上がりにより モカ部分は深くシワが入ったままで ソールを横から見ると「弧」のようになっていました

今回はミッドソールから解体しての内容でしたので サイドシルエットの補正を意識しながらソール交換をさせて頂きました

こちらがAfterです

2016-03-27 13.04.57

2016-03-27 13.05.29

2016-03-27 13.05.53

2016-03-27 13.05.37

2016-03-27 13.06.20

2016-03-27 13.16.54

2016-03-27 13.16.24

完成です

深く入ってしまったシワは完全には元通りになりませんが 本来のシルエットに補正出来たと思います

当店が思う 「オールソール」(靴底の全交換)というリペアは

すり減った古い靴底を新しい靴底に交換するだけではなく

これからも長く履いて頂けるよう 靴に無理な負担をかけないため 本来の形状へ一旦リセット出来るリペアだと考えています

自然と履きジワは入るほど また愛用してもらえたらと思います!

この度は遠方より修理依頼を頂き ありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#132 Honey オールソール ¥10000 +TAX

Honeyカラー ミッドソール  ¥2000 +TAX

納期 約2週間~

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2016-03-29 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING