Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン) × VB#2055

こんにちは!

本日のご紹介はメイドインジャパンの良靴として定着したSCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)です

こちらがBefore

2016-02-22 11.31.10

2016-02-22 11.31.27

2016-02-22 11.31.51

2016-02-22 11.31.35

2016-02-22 11.31.59

2016-02-22 11.32.09

2016-02-22 11.32.24

2016-02-22 11.32.36

2016-02-22 11.33.04

こちらのタッセルローファーは 当店のオープン以来の顧客様の10年選手

オリジナルのまま大切に履かれていました(10年選手とは思えないほどアッパーはホント綺麗!)

現行のスコッチグレインとは 細かいディティールが色々と違いますね 

今回オーナー様より「ソールがペコペコになってきたので これはラバーソールへコンバージョンで」とご依頼頂きました

お聞きすると この春より東京へ赴任する事が決まったそうで 「向こうは雨が多いからね」と 初の?(今まではレザーソールばかりでした)

ラバーソールへのソール交換です

正直 ご近所の大切なお客様と疎遠になるのは寂しく その分 この靴には頑張って欲しいとの思いでソール交換させて頂きました

こちらがAfterです

2016-03-06 11.01.13

2016-03-06 11.01.32

2016-03-06 11.02.13

2016-03-06 11.01.52

2016-03-06 11.02.43

2016-03-06 11.03.10

渾身の磨き上げもあり 少しくらいの雨ならOKな仕様へコンバージョン完了です

ビブラム#2055ソールよりスマートなダイナイトソールとお悩みいただきましたが 耐久性とグリップがトップクラスの#2055をチョイス

耐久性がある分ソールの厚みが気になりますが 野暮ったさを解消するため 内外のソールウエストはラウンドエッジでご依頼頂きました

また御帰阪の際にはお立ち寄り頂けたらと思います! 

今回もありがとうございました! 東京でも頑張ってください! 

 

今回の修理

VB(ビブラム)#2055 オールソール  ¥10000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2016-03-08 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN