Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) × VB#2055

こんにちは!

本日も 冒頭のひと言が思い浮かびません、、、

本日のご紹介はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) 

こちらがBefore

2016-02-07 10.21.13

2016-02-07 10.21.28

2016-02-07 10.21.47

2016-02-07 10.22.10

2016-02-07 10.22.31

お仕事のパートナーとして オーナー様の足元をサポートしていたクロケットですが

元々のレザーソールが伸びきって ずいぶんと反り上がってしまって いっそうお疲れ感が出ています

今回はオーナー様より 「元々のソールを補修して履いてきたけど そろそろソール交換を」とご依頼頂きました

色々とソールの素材や種類を打合せさせて頂き

耐久性抜群の定番ソールで交換させて頂きました

こちらがAfterです

2016-02-17 13.01.17

2016-02-17 13.01.34

2016-02-17 13.01.58

2016-02-17 13.01.40

2016-02-17 13.02.07

2016-02-17 13.02.25

2016-02-17 13.02.44

いかがでしょうか? シャキッと復活しました

(シューツリーは演出で(笑) 外しても Beforeのようにクシャッとはしません ほぼこのままです)

オーナー様はよく歩くそうなので 最優先は耐久性との事で ビブラム#2055ソールをチョイス頂きました

レザーソールからラバーソールへのコンバージョンは 毎月たくさんご依頼頂きますが

今月は特に#2055ソールばかりです 当分Blogも#2055祭りです(笑)

カサカサでツヤもなく キズが目立っていたアッパーは 気合を入れてケアしたかいあって 本来の上質さを取り戻しました

またヘビーローテーションで活躍してもらえると思います!

ありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#2055 オールソール  ¥10000 +TAX

納期 約2週間~

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2016-02-20 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones