Blog, Works of Dress Shoes

Borgioli(ボルジョーリ)× レザーオールソール(ベルギーレザー)

こんにちは!

昨日は2/11(木)祝日の為営業の代休を頂きましたが

実は店舗リオープン以来 初の木曜祝日でして(たぶん) 金曜日に定休日というのは初めてでした

気になり 今年のカレンダーをパラパラとめくってみると 今年は木曜祝日がかなりあります、、、

今週のように振替代休を何度もするか 悩んでいます

本日のご紹介はイタリアの良心靴 Borgioli(ボルジョーリ)

こちらがBefore

2016-01-31 14.01.49

2016-01-31 14.02.08

2016-01-31 14.02.39

2016-01-31 14.02.21

2016-01-31 14.02.51

2016-01-31 14.03.11

アッパーパターンが2枚の革だけで出来ており シュッとしたシルエットがThe イタリアンシューズといった雰囲気です

今回はオーナー様より レザーソールの中央部がペコペコしてきたのでソール交換を とご依頼頂きました

確かに触ってみると 破れる寸前の状態

大切に履かれていましたが カウンターライニングも擦れて カウンター(芯材)まで見えている状態でしたので

こちらも同時に補修させて頂く事になりました

元々 かなり薄い(およそ3.5ミリ)レザーソールでしたので 雰囲気を壊さぬようにソール交換をさせて頂きました

こちらがAfterです

2016-02-01 14.28.21

2016-02-01 14.28.48

2016-02-01 14.29.45

2016-02-01 14.28.55

2016-02-01 14.29.24

2016-02-01 14.30.57

2016-02-01 14.30.26

2016-02-01 14.31.49

ハイ完成です

今回は元々薄いレザーソールですが雰囲気を壊さぬよう なおかつ修理回数を減らすように

少し薄手・耐久性はそこそこ のベルギーレザーソールでソール交換させて頂きました

ソールエッジは薄く見せる為 ヒール周り以外 ラウンドエッジに仕上げています

ソールの厚み 1ミリの違い というのは 靴の見え方に大きく影響します

今回はいい参考例になったかなと思います

カウンターライニング補修も似寄りのレザーで補修完了です

また颯爽と履いて頂けたらと思います!

ありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール (オープンチャネル・ベルギーレザー使用) ¥13000 +TAX

カウンターライニング補修 (左右)  ¥3000 +TAX

納期 約2週間~

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

 

2016-02-13 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes