Blog, Works of Dress Shoes

REGAL(リーガル)× VB#2055 (ダブルソール)

こんにちは!

あっという間に12月突入しました

月日が経つのが 年々早く感じます 何故か焦ります、、、

本日のご紹介は REGAL(リーガル)のソール交換です

今回は 山口県より配送にて修理依頼を頂きました! ありがとうございます!

こちらがBefore

2015-11-29 10.23.48

2015-11-29 10.24.05

2015-11-29 10.24.31

2015-11-29 10.24.13

2015-11-29 10.24.46

ん? まだ全然すり減っていない、、、 んです

今回はオーナー様より「買ったばかりだけど ソールが硬く 足が痛くなるので クッション性とソールのボリュームアップを」

とご依頼頂きました

確かに気に入って購入したものの 履けば足にストレスを感じる靴では そのうち履かなくなってしまうのは必然

少しもったいない気もしますが 今回はソール交換で「履く気になる靴」へソールカスタムさせて頂きました

ただし シングルソール→ダブルソール のご依頼 確かにソールの厚みがアップすれば 接地衝撃を和らげれそうですが

「返り」(靴の屈曲性)が悪くなる可能性が上がります

今回はダブルソール英国代表(?)のトリッカーズを参考に ミッドソールにスリット(切れ目)を入れて 細工してみました

(写真撮り忘れた為 私しか 分かりません、、、 申し訳ありません!)

こちらがAfterです

2015-12-01 10.00.25

2015-12-01 10.00.44

2015-12-01 10.01.27

2015-12-01 10.02.05

2015-12-01 10.00.58

2015-12-01 10.01.45

ダブルソール特有の「どっしり感」が出ました

今回はオーナー様より 以前のBlogから仕様のリクエストを頂きましたので イメージ通りにご返却出来たかなと思います

耐久性抜群のビブラム#2055ソールをチャネルステッチ これで当分はガンガンと履いて頂けます

今回は早速 「おかわり」を頂きましたので 2足目も喜んで頂けるよう 腕を振るいます!

この度は遠方より修理依頼を頂き ありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#2055 オールソール  ¥10000 +TAX

レザーミッドソール追加   ¥2000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください! 

2015-12-02 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes