Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)PT83 2268 × VB#427 + リウェルト

こんにちは!

本日のご紹介は久々に 男らしさ全開の

REDWING(レッドウィング)2268 (PT83) の大手術です

こちらがBefore

2015-10-24 10.13.13

2015-10-24 10.13.36

2015-10-24 10.13.59

2015-10-24 10.14.17

2015-10-24 10.14.27

2015-10-24 10.14.44

2015-10-24 10.15.04

2015-10-24 10.13.20

2015-10-24 10.13.42

ビンテージブーツ特有の雰囲気がプンプンでした

ソールは一度純正修理にてオールソールされていましたが そのソールもすり減り もはや修理しないと履き続けれない状態でした

オーナー様はこちらのブーツを譲り受けられたそうで なんとかこれからも履き続けれるように とご依頼頂きました

当店の顧客様の中でも なかなかのブーツマン(いや、、、マニアかな、、、(笑))でしたので

大手術でしたが 打合せはスムーズに進みました

今回は
・ オールソール ビブラム#427 コードソール(レザーミッドソール込)

・リウェルト + トゥスチール抜き トゥカウンター(先芯)レザーにて作製

・ 丸洗い  ヒールカウンターと足首周り 形状補正

・中底交換  ヒール部分が釘により腐食して 無くなっていました(前回のソール交換では補強されていました)

・その他 出来る限りで、、、

通常より長めにお預かりさせて頂き こちらがAfterです

2015-11-08 09.56.52

2015-11-08 09.58.04

2015-11-08 09.57.45

2015-11-08 09.58.26

2015-11-08 09.58.34

2015-11-08 10.04.12

2015-11-08 09.58.56

2015-11-08 09.59.46

佇まいがシャキッとしました 背筋を正した と言ったとこですかね

基本的には純正に近い仕様で構成して エッジカラーはビンテージ感をより出すためダークブラウンをチョイス頂きました

ヒールカウンター(芯材)は交換せずに 洗い加工で形状補正

仕上がったばかりで はっきりとした印象ですが 履き込んで頂くと エッジが擦れ ソールが反り上がっていくよう考慮しました

元々紙製だった中底はレザーで作製し また大切に履いて頂けると思います!

※中底の交換はリスクのある修理内容となります フィッティング調整が必要になる場合がありますので

配送での修理依頼の場合は お断りさせて頂きます アフターケアまでお付き合いさせて頂きたい為です ご理解ください!

この度はありがとうございました! また履き込んだ姿を拝見させてもらえる日を楽しみにしています!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#427 オールソール(レザーミッドソール込) ¥14000 +TAX

リウェルト  ¥10000 +TAX

トゥカウンター(レザー)作製  ¥4000 +TAX

中底交換  ¥8000 +TAX

丸洗い (形状補正込み)  ¥3500 +TAX

納期 約3週間~

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

 

2015-11-08 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING