Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8875 × VB#4014

こんにちは!

秋らしくなって 靴の衣替えシーズンとなり 毎日バタバタしています

嬉しい悲鳴とはこのことでしょう、、、

というわけでBlogの更新、、、 滞ると、、、 思います、、、 

本日のご紹介は久々のREDWING(レッドウィング)8875 王道中の王道のソール交換です

こちらがBefore

2015-10-05 10.26.33

2015-10-05 10.26.53

2015-10-05 10.27.16

2015-10-05 10.28.05

2015-10-05 10.27.51

大きな型崩れはないものの 履き込まれたブーツ感は出ています

今回はオーナー様より 「購入から3年 そろそろソール交換を」とご依頼頂きました

アウトソールのすり減りはミッドソールまで達していませんでしたが よーく見ると、、、

ミッドソールも硬化しており アウトソールと剥離している箇所がちらほらとありました

このままミッドソールを残して アウトソールのみを交換する事も可能ですが ミッドソールのコンディションはあまり良くない為

圧着強度は落ちてしまう事を説明させて頂き 今回はミッドソールから交換させて頂きました

こちらがAfterです

2015-10-16 10.58.47

2015-10-16 10.59.04

2015-10-16 10.59.37

2015-10-16 11.00.38

2015-10-16 11.01.07

2015-10-16 11.01.40

ミッドソールから交換したことで フィラーコルクも入れ替え 反り上がってきていたソールもシャキッとしました

アウトソールのみ交換をした場合には手が届かないところまでメンテナンス出来るのがメリットです

また気持ちよく履いて頂けると光栄です! 

ありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10000 +TAX

VB(ビブラム)ミッドソール 交換  ¥2000 +TAX

納期 約1週間~10日

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-10-18 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING