Blog, Works of Dress Shoes

BALLY(バリー) × VB#2055

こんにちは!

今日は曇り空&微妙な雨で ここ数日の中では涼しかったですね

早く秋が来てもらわないと 暑さでヘロヘロです

本日のご紹介は Blog初登場?のBALLY(バリー) のタッセルローファーです

こちらがBefore

2015-08-02 12.16.06

2015-08-02 12.17.43

2015-08-02 12.16.26

2015-08-02 12.17.16

2015-08-02 12.16.48

2015-08-02 12.16.58

(今見ると、、、ピントが合ってない写真だらけです ゴメンナサイ!)

もう10年以上前に購入され 大切に履かれていたそうですが

ブロックヒールは取れ落ち ソールは剥がれてしまっていました

修理店巡りをされ 直せるか問合せされて どこでも「直せない」「これは無理です」と断られたそうです

(これは同じ靴修理業として 恥ずかしいことです、、、)

今回はオーナー様には 元よりもしっかりと直ることを説明し ソールの打合せさせて頂きました

「もう少しカジュアルな感じで 修理後は当分心配せずに履けるラバーソールで」とご依頼頂きました

こちらがAfterです

2015-08-10 10.16.39

2015-08-10 10.16.54

2015-08-10 10.17.20

2015-08-10 10.17.01

2015-08-10 10.17.32

2015-08-10 10.17.46

ハイ 完全復活です

元々はセメント製法と言い 靴底を接着剤で貼りつけただけの構造でしたが

耐久性抜群のビブラム#2055ソールに溝を作って 靴中からマッケイ縫いをかけています

ソールステッチは白色で ちらりと見えるカジュアル感を

これでもう10年? 心配なく履いて頂けると思います

ありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#2055 オールソール  ¥10000 +TAX

イミテーションウェルト交換  ¥2000 +TAX

納期 約1週間~10日

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

2015-08-17 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes