Blog, Works of Dress Shoes

BRUNO MAGLI(ブルーノマリ) × レザーオールソール

こんにちは!

台風が接近してきたせいか ここ数日では一番過ごしやすかったです

明日は定休日ですが 台風進路が気になります

皆様もお気を付け下さい!

本日のご紹介はBRUNO MAGLI(ブルーノマリ)

こちらがBefore

2015-07-06 10.32.26

2015-07-06 10.32.49

2015-07-06 10.33.16

2015-07-06 10.33.44

2015-07-06 10.33.56

2015-07-06 10.33.31

いかに上品かつ上質なものでも ここまで来ると 「オーラ」はほぼ皆無です、、、

ソールに穴が開いた時期から 何年も履かなくなって しまい込んでいたそうです

今回のご依頼は

ソール交換 と 全体に転移したカビ取り 

こちらがAfterです

2015-07-15 10.08.14

2015-07-15 10.08.41

2015-07-15 10.09.06

2015-07-15 10.09.19

2015-07-15 10.09.33

2015-07-15 10.09.43

完成です

カビ除去は丸洗いをしなくても加工施術可能ですが 今回は汚れと変形もひどかった為 丸洗いさせて頂きました

長年放置されていたカビ跡 雨染みは完全には消せませんでしたが 「見違えるレベル」は達成出来たかなと

ソールは元々と同じくレザーソールですが 耐久性を上げるため ハーフソールを組込みさせて頂きました

「これはもうダメかなぁ、、、」と 下駄箱の肥やしになってしまっている 思い出深い靴やブーツ

直して またお気に入りのヘビーローテ靴に戻れるかもしれません

一度ご相談下さい!

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール (オープンチャネル) ¥12000 +TAX

ビブラム ハーフラバーソール  ¥2000 +TAX

丸洗い+カビ除去  ¥3000 +TAX

納期 約10日~2週間

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-07-15 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes